終了

ルミナンスキーが機能しません

Community Beginner ,
Dec 31, 2022 Dec 31, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

画像のような編集をしているのですが上の素材の素材を下の素材に透過させたいです

ルミナンスキーを試しましたが機能しませんでした

ultraキーで黒を抜いてみたのですがそれもダメでした

どなたかご教授ください

キーワード
FAQ

表示

375

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Beginner ,

コピー完了

画像でカラーマットの白に目隠しがされていますが解除すると真っ白になります

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

ルミナンスキーをかけるまえの映像の内容によるので何とも言いにくいところですが、しきい値を下げても変化はありませんでしょうか。

また、状況をシンプルにするため、乗算やスピードなどの加工が無い状態でご確認いただくことで、仮に不具合だった場合の原因の切り分けにつながると思います。

※カラーバーにルミナンスキー(しきい値20%)を使用した例を載せてみます。

ちなみに、レンチのアイコン(設定ボタン)を押して「透明グリッド」にチェックを入れると、透明部分に市松模様の透明グリッドが表示されます。

2023-01-01_101.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,
Jan 04, 2023 Jan 04, 2023

コピー完了

スクリーンショットありがとうございます。

上のトラックにあるmp4はどのような映像でしょうか?

mp4のスクリーンショットも拝見できると幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 04, 2023 Jan 04, 2023

コピー完了

最新

こんにちは、はるちゃん0205さん

>画像のような編集をしているのですが上の素材の素材を下の素材に透過させたいです

上の素材の一部分を透過させて、その部分に下の素材を表示させるということですね。

そのような場合は、次の2種類の方法があります。後者のほうが簡単です。

◆トラックマットキーエフェクトを使用する方法。

①透過させる形状を指定するための白黒のトラックマット画像を用意します。ここでは楕円形の部分を透過させる例です。そのままでは白の楕円形以外が透過しますので、反転にチェックを入れ楕円形が透過するようにします。

②V3にトラックマット画像、V2に透過させる画像(または映像)、V1に背景画像(または映像)を配置します。

サンプル0104b.jpg

③V2のクリップに「トラックマットキー」エフェクトを適用し、「マット;ビデオ3」、「コンピジット用マット;ルミナンスマット」に設定し、「反転」にチェックを入れます。すると、トラックマット画像の白の楕円形の部分が透過し、V1の背景映像が見えます。

サンプル0104c.jpg

◆不透明度のマスクを使用する方法。

①V2に透過させる画像(または映像)、V1に背景画像(または映像)を配置します。

サンプル0104i.jpg

②V2のクリップを選択し、「エフェクトコントロール」パネルで、「不透明度」の「楕円形マスク」を適用します。そのままではマスク以外の範囲が透過しますので「反転」にチェックを入れ「マスク」の範囲を透過させます。

次に、ますくのサイズを調整し、位置を移動します。

サンプル0104j.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート