終了

何のエフェクトで表現しているのかわからないのです。

Community Beginner ,
Jun 22, 2021 Jun 22, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

いつもお世話になっております。

https://www.youtube.com/watch?v=1FSrqrrdw2c

この方が4:57秒のあたりで、シーン切替をかっこよく表現されているのですが、

どのようなエフェクト処理をされているかわからないのです。

ブラーで処理するにしたりしてみたのですが、この型のようにスピード感がでないのです。

お分かりの方がおられましたらご教示お願いできませんでしょうか。

表示

304

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 22, 2021 Jun 22, 2021

お早うございます、ship buttonさん

水平方向のブラーエフェクトをかけて約0.5秒で切り替えているようです。またトランジション開始と終了がゆっくりですのでオフセットエフェクト等で速度の緩急をつけているのではと思います。

れっくぷらすさんのYouTube動画(下記リンク)に似ているように思いますがいかがでしょうか。

(2) 横にブンっ! スライドトランジションの作り方【Premiere Pro / プレミアプロ チュートリアル】 - YouTube

また、オフセットエフェクトは同じれっくぷらすさんの下記リンク動画を参考にしてください。

(2) シーンをカッコよく切り替えよう!ローリングトランジションの作り方【Premiere Pro / プレミアプロ チュートリアル】 - YouTube

この他にも、「ローリングトランジション」、「スライドトランジション」等のキーワードでインターネット検索してみてください。いくつかヒットすると思います。

投票

翻訳

翻訳

コピー完了

申し訳ございません。

4:57秒のテロップの表現方法になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、ship buttonさん

水平方向のブラーエフェクトをかけて約0.5秒で切り替えているようです。またトランジション開始と終了がゆっくりですのでオフセットエフェクト等で速度の緩急をつけているのではと思います。

れっくぷらすさんのYouTube動画(下記リンク)に似ているように思いますがいかがでしょうか。

(2) 横にブンっ! スライドトランジションの作り方【Premiere Pro / プレミアプロ チュートリアル】 - YouTube

また、オフセットエフェクトは同じれっくぷらすさんの下記リンク動画を参考にしてください。

(2) シーンをカッコよく切り替えよう!ローリングトランジションの作り方【Premiere Pro / プレミアプロ チュートリアル】 - YouTube

この他にも、「ローリングトランジション」、「スライドトランジション」等のキーワードでインターネット検索してみてください。いくつかヒットすると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさん

いつもありがとうございます。

「ローリングトランジション」、「スライドトランジション」というのですね。

言葉がわからず検索することもできませんでした。

早速教えていただいたリンクを参考に試してみたところ

イイ感じにできました。

ご教示ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

>早速教えていただいたリンクを参考に試してみたところ、イイ感じにできました。

お役に立てそうで良かったです。

さらに効果音を入れるとカッコ良くなりますね。

れっくぷらすさんはいろいろなトランジション動画をYouTubeにアップしていますのでご覧になると参考になります。

また、ズームトランジションもすごくカッコいいですので、挑戦されたら良いですよ。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート