終了

使いやすい動画ソフト

New Here ,
Sep 14, 2021 Sep 14, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ほぼ初めてで、短い手順書を動画編集するのに適しているのはpremiereの他にありますか?以前使った時フル装備すぎて難しいなと思ったことがあり使いこなせるか危惧しています。

キーワード
FAQ , パフォーマンス

表示

127

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

>>短い手順書を動画編集するのに適しているのはpremiereの他にありますか?
たくさんあると思います。
一概にPrが最強とは思えないので、それこそ数えきれないほどの動画作成ソフトが世の中に出回っています。

>>以前使った時フル装備すぎて難しいなと思ったことがあり使いこなせるか危惧しています。
年々昨日増えてますからね、、、
正直、CS5とか6の時代が機能面で言えばシンプルでわかりやすかったかもです、
ただ、慣れると今のほうが適している機能が多いので使いやすいと思います。

-------------------------------
本題、
PrはProではなく下位VerでPremiere Elementというソフトがあります。
機能がシンプルに使いやすくなっているので「最低限の機能」ということであれば扱いやすいと思います。
反面、「手順書」で細かな動きの指定や装飾を施すのであればできないことはないですが扱いにくい部分も出てくるかもしれません。
体験版あるので使ってみるのがよいかも!
(体験版で作ったプロジェクトは体験版が消えても残るので、しばらくしてから製品購入してもプロジェクトはそのまま使えます)

ランニングコストもあるのでなんとも言えないですが、
Proを使用したからといって機能を全部使う必要は無く、使うものだけ覚えるのも一つの方法かと思います。
(私も全部なんて覚えきれないですw)
慣れるまではどのソフトも大変ですががんばってくださいー!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、エリ吉6114426さん

アドビのソフトでは、廉価版に

Premiere Elementsがあります。

https://www.adobe.com/jp/products/premiere-elements/whats-new.html

他にも動画編集ソフトはたくさんあると思いますが、最近私が注目してるのが、WandrtshareのFilmoreです (下記リンク)。

https://www.wondershare.co.jp/?gclid=Cj0KCQjwkIGKBhCxARIsAINMioKV3AU-tO1uzvJ4_ip2xu6sodWBgW7icMx0-sQ...

YouTubeに投稿してる「りっちゃんの音楽channel」さんもこのソフトを使用しているとのことです。Youtube動画(下記リンク)の中程(8’30”~10’30”)でこのソフトに触れていますのでご覧下さい。

(16) りっちゃん母の夏休み【ルーティーン】 - YouTube

こちらは最新投稿版です。

(16) 【難易度S級】千本桜に挑戦したら思わずガッツポーズが出た8歳。/エレクトーン演奏 - YouTube

無料体験版もあるようですので、試されたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

お返事ありがとうございます😊

とてもためになりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート