終了

元素材をPrに入れると4.29秒しかインポートされないです

New Here ,
Oct 16, 2021 Oct 16, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画をインポートすると4.29秒までしかインポートできなくて困ってます

使っているのはiMacのカタリナです。

再起動もしましたが変わりませんでした

解決できる方よろしくお願いしますm(*_ _)m

キーワード
読み込み

表示

403

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 16, 2021 Oct 16, 2021

コピー完了

お書きいただいている状況だけではなかなか原因の究明は難しいのですが、4.29秒が実際には4秒29フレームでしたら、動画ではなく静止画のファイルを読み込んでいる可能性があると思います。

下記リンク先をご参考にしていただきつつ、それに加えてどのようなファイル(例えばスマホで撮影したH.264 1920×1080, 30fpsのMOVファイル、といったもの)をインポートしたのかなどをお書き添えいただくと、的確な返信が付きやすくなると思います。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ (https://community.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Oct 17, 2021 Oct 17, 2021

コピー完了

最新

こんばんは、しん5D66さん

①使用しているPremiere Proのバージョンを教えてください(例;v15.4.1等)。

②映像のデュレーションが5秒ジャスト(=4秒29フレーム)というのは、確率的に非常に少ないと思いますので、推定ですが、環境設定の静止画像のデフォルトデュレーションが5秒ジャストに設定された状態で、静止画像を読み込んだのではと思います。

そのクリップの拡張子が.jpg、.psd、.png、.bmp、.gif、.tif 等なら、静止画像です。

静止画像の場合、デュレーションを伸縮したい場合は、クリップの左端または右端にカーソルを移動し赤色に変わったら、左方向または右方向へドラッグします。

なお、映像の場合は縮めることはできますが、元のデュレーションより伸ばすことはできません。

image.png

また、読み込み時のデュレーションを設定したい場合は、メニューの「編集」→「環境設定」→「タイムライン」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの「静止画像のデフォルトデュレーション」で秒数を設定します。

設定以降読み込んだ画像ファイルから新しいデュレーションが反映されます。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート