終了

初心者です。シーケンスについて

New Here ,
Jul 28, 2020 Jul 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画ファイルをトリミングして動画ファイルだけをシーケンスに移動させると動画が拡大されてしまうんですが、どうしたら元の大きさに直せますか?

キーワード
FAQ , 読み込み

表示

81

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 28, 2020 Jul 28, 2020

コピー完了

こんにちは、kaya.nさん

>動画ファイルをトリミングして動画ファイルだけをシーケンスに移動させると動画が拡大されて・・・

「ソースモニター」からビデオトラックに移動させると動画が拡大されるということでしょうか。

シーケンスのフレームサイズより、その動画のフレームサイズが大きいからだと思います。

ビデオトラックのその動画クリップの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「フレームサイズに合わせる」を選択すると、ピタッと合うと思います。

補足ですが、

動画のフレームサイズが混在している場合は、メニューの「編集」→「環境設定」→「メディア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの「デフォルトのメディアスケーリング」を「フレームサイズに合わせる」に設定してください(下図赤枠部)。

これに設定しておけば、設定後読み込んだ動画はシーケンスのフレームサイズにピタッと合います。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 29, 2020 Jul 29, 2020

コピー完了

本当にわかりやすい説明ありがとうございます!

貼り付けした動画が拡大されてた原因がおっしゃる通りでした。

上のメニューのシーケンス設定での編集モードというところがHDV?だったようなのになっていて拡大されてたみたいでした。

ここはカスタムにすると元のサイズになってくれたんですが、これで大丈夫なんでしょうか?

教えてくださった環境設定、メディア、フレームサイズに合わせるというのも教えていただいてとても安心できました(>人<;)

本当ありがとうございます(>人<;)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 29, 2020 Jul 29, 2020

コピー完了

最新

>ここはカスタムにすると元のサイズになってくれたんですが、これで大丈夫なんでしょうか?

全体像が把握できませんと何とも言えません。

次の①②をお願いできればお役に立てると思います。

①主映像と拡大した映像のそれぞれの「プロパティ」ウィンドウのスクリーンショットを提示ください。

「プロパティ」ウィンドウは、「プロジェクト」パネルでその映像アセットの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「プロパティ」を選択すると開きます。下図のようなものです。

image.png

②「シーケンス設定」ウィンドウのスクリーンショットを提示ください。下図のようなものです。

「シーケンス設定」ウィンドウは、メニューの「シーケンス」→「シーケンス設定」を選択すると開きます。下図のようなものです。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート