終了

午前中まで使えていたフォントが使えなくなりました。

New Here ,
Mar 31, 2021 Mar 31, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

このところずっと仕事で動画編集をしております。

動画のテロップに使っていたフォントTBUDゴシックが、急にフォント一覧から消えて選べなくなりました。

フォントリストを見に行くと、勝手にディアクティベートになっていたので、再度アクティベートしましたが、リストに出てこず選択ができません。

これまですでに5本作成した動画全てにこのフォントを使っており、全てを変更するのは到底無理です。

何か同じ現象になったかたがいらっしゃれば、対処方法を教えてください。

よろしくお願いします。

ちなみにモーショングラフィックステンプレートにしていたものも、フォントのエラー表示になっているのですが、不足しているフォントを同期を選んでも何も起こりません。

納期があるので本当に困っています。ご回答をお願いします。

表示

113

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 31, 2021 Mar 31, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

珍しい現象のためか、返信がつきにくいようですね。

実は私も数年前にAdobeフォント(当時はTypeKitでした)が急に使えなくなったことがあったのですが、それはアカウント情報に問題が発生したこと(極めて稀な状況だったようです)が原因でアクティベートすらできなかったので、今回の件とは異なるようです。

すでにおやりになられているかとは思いますが、アクティベート後パソコン自体を再起動してPremiere Proを立ち上げていただいても、それらのフォントは認識されませんでしょうか。

また、Photoshopなど他のアプリケションではそれらのフォントは使用できる状況でしょうか。

私はあまりフォント管理には詳しくないのですが、OSのフォント管理であったり、起動ディスクの空き容量など、Adobe製品以外の部分で何かお心当たりはございませんでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines