終了

推奨グラフィックカードの所にRadeon RX 5700 XTがなかったのですがRadeon RX 5700 XTでも使えますか?

New Here ,
Apr 13, 2020 Apr 13, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Proの推奨グラフィックカードの所にRadeon RX 5700 XTがなかったのですがRadeon RX 5700 XTでも使えますか?

キーワード
ハードウェアまたは GPU

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 13, 2020 Apr 13, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

ググってみますと、使用した例はあるようです。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1203964.html

上記リンク先の記事では、ライターさんがPremiere Proの「レンダリング(レンダラーでGPUを選ぶとGPUで加速される)」と「エンコード(ハードウェアエンコード選択時にIntel QSVで加速される )」の違いを考慮せず書かれているようなので、エンコードでCPUがボトルネックになっていることを無視して評価されている点に注意が必要ですが、一応使用できていることはわかるかと思います。

一昔前は、Windows環境でPremiere Proを使用する場合CUDAが使えるNVIDIAの方が有利だったと思うのですが、私は最近の事情には疎いので、もしこれからグラフィックカードをお買い求めになるのでしたら、もっと詳しい方の返信を待ってみたり、ネット上の情報を参照したり、ビデオ編集に詳しいパソコンショップの助言を得た方がよいのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines