終了

文字起こしデータのテキストファイル書き出し

New Here ,
Nov 22, 2021 Nov 22, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

文字起こし処理が終わり、その文字起こしした文章をテキストファイルに書き出す際の方法について、質問したいと思います。

・・・のところから、「テキストファイルに書き出し」で、テキストファイルは問題なく書き出されますが、タイムコードも一緒に書き出されます。

タイムコードを含まず書き出したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

他のソフトVrewではテキスト書き出しの際に、タイムコードを含む・含まないの区別がありますが)

簡単な質問かもしれませんが、使い始めたばかりで困っています。

よろしくお願いします。

※Premiere Pro (us) から Premiere Proフォーラム (jp) に移動しました。[moderator]

キーワード
書き出し

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 23, 2021 Nov 23, 2021

コピー完了

こんにちは、Mocochan2222さん

>タイムコードを含まず書き出したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

「テキスト」パネルの「文字起こし」タブを開いて「横3点リーダー」の「テキストファイルに書き出し」を選択して書き出せば、

キャプションブロックにタイムコードが表示されていれば、タイムコード付きで書き出されます。この場合は、キャプションセグメントより字幕が長いですからタイムコードの個数は少なくなります。

もしタイムコードが表示されていなければ、タイムコードなしで書き出せます(私の場合、以前タイムコードなしで書き出されたことがありました)。

※ちょっと文章を修正しました。

別案ですが、

「キャプション」タブから書き出したタイムコード付きの.txtファイルをExcelに読み込めば編集が容易にできると思います。例えば、マクロがお分かりなら、字幕が100行とか200行とかあっても、秒単位でタイムコードの行を削除できると思います。

下図は、「キャプション」タブから書き出した.txtファイルをExcelに読み込んだ例です。

サンプル1124c.jpg

それから、Mocochan2222さんはUSフォーラムに投稿されたと思いますが、日本にはジャパンフォーラム(下記リンク)が有ります。次回以降はジャパンフォーラムに投稿されることをお勧めします。冒頭ページの「フィルター」で「ビデオ&モ―ション」を選択すると、「Premiere Proフォーラム」が探しやすくなります。

Adobe Support Community

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 30, 2021 Nov 30, 2021

コピー完了

ご説明の通り、エクセルで対応するようにしたいと思います。

わかりやすい丁寧な説明ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 30, 2021 Nov 30, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>ご説明の通り、エクセルで対応するようにしたいと思います。

Excelで解決出来そうですので良かったです。

手動で行削除してもそんなに時間はかからないですよね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート