終了

映像は映るに音声が流れません。どうしたらいいですか?

New Here ,
Oct 11, 2021 Oct 11, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集をしていたら突然音声が聞こえなくなりました。

編集途中のやつは音声トラックがあるんですけど、音が出ません。
新しく追加した素材はソースでは音が出るんですけど、いざ編集の方に持っていくと音声トラックは消えて映像のみ表示されます。

サイトに書いてある

・出力形式を確認して変更する
・複数の素材を同時にタイムラインモニターに並べる
・ミュート設定になってないか確認
・オーディオの「S」を一旦押してみる
・一旦Premiere Proを再起動してみる
は全部試しましたがだめでした。

新しく作り直そうと思いプロジェクトを作って素材を入れました。

上と同じくソースでは音が出るんですけど、編集に持っていくと最初のクリップは音がでます。

でも、二つ、三つ目のクリップを編集に持っていくと映像のみで音が出ません。

アップデートは最新です。

どうしたらいいですか?
コメントもらえると嬉しいです。

表示

97

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、defaultypxv8femgblfさあん

>編集をしていたら突然音声が聞こえなくなりました。

「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「G. メディアキャッシュのクリア」項と「B. 環境設定フォルダーの再作成」」項を試してみたらいかがでしょうか。

前者は、張ってあるリンクの❶の2.項に「プロジェクトを何も開かない状態で」と記載があるのは「ホーム画面が表示されている状態で」ということです。

macOSの場合、下記リンクに記載がありませんが、Windows版リンクに記載内容と同様にできるのではと思います。

後者はPremiere Pro v15.xをご使用の場合は、フォルダー名を「15.0」に読み替えます。また❹項の次の「注意」に記載内容も試してみます。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

macOS おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

>新しく追加した素材はソースでは音が出るんですけど、いざ編集の方に持っていくと音声トラックは消えて映像のみ表示されます。

「音声トラック」とは「音声クリップ」のことではと思いますが、

「ソース」モニターから「インサート」または「上書き」ボタン(または右クリック(Windowsの場合)からのコマンド)からシーケンスに配置する場合は、対象のトラックの「挿入や上書きを行うソースのパッチ」ボタン(V1、A1)を両方とも「オン(青色)」にしておきます。

今回の場合は、「V1」がオンで、「A1」が「オフ」になっていたのではと思います。

image.png

また、「プロジェクト」パネルからシーケンスに素材を配置する場合は、「V1」、「A1」の両方とも「オン」または「オフ」にしておきます。片方のみ「オン」の場合は、「オン」の方のトラックのみに配置されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

お返事ありがとうございます。

「V1」、「A1」の両方とも「オン」になってました。

G. メディアキャッシュのクリアは試しましたがだめでした。

B. 環境設定フォルダーの再作成は探したんですけどファイル自体が見つからず、できませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさんのご返信内容で解決しそうな問題のように思えたのですが、少し厄介な状況なのかもしれないですね。

可能でしたら、シーケンスの様子がわかるスクリーンショットを貼っていただくと、状況が伝わりやすくなると思います。

ひょっとすると、シーケンスのトラック設定と素材の音声トラックが異なるという状況かもしれませんので、お使いの素材についても確認しいただいてご記載いただくと、より情報の精度が上がってくると思います。

なお、環境によって若干対応方法が異なることもありますので、お使いの環境(OSの種類・バージョン、Premiere Proのバージョン)は、詳しくお書きいただくことで的確な返信が付きやすくなると思います。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ (https://community.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

お返事ありがとうございます!

わざわざありがとうございます。
でも、自分の問題が思っていた以上に大変なものらしいのでコールセンターに連絡してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

意外と単純な見落とし、ということもあると思いますので、必ずしも大変な状況、というわけではないと思います。

(スクリーンショットを貼っていただけると、そういった"見落とし"にほかの方々が気づきやすくなります。)

そして、OSの種類などの情報をお書きいただくことで、的確な情報が得られやすくなります。例えば、環境設定フォルダーについては、異なるOSの方の手順を参照なさったという可能性もあるかと思いますが、OSやソフトのバージョンなどをお書き添えいただくと、その環境に適した情報が得られやすくなります。

(Adobeのサポートも、基本的には同様の情報を必要とするのではないかと思います。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>「V1」、「A1」の両方とも「オン」になってました。

念のための確認ですが、「トラックターゲット」の「V1」、「A1」ではないですよね。

image.png

B. 環境設定フォルダーの再作成は探したんですけどファイル自体が見つからず、できませんでした。

下図のところにあります。わたしは既に3回行っています(笑)。

※「Documents」は「ドキュメント」となっていると思います。

image.png

>コールセンターに連絡してみます。

解決すると良いですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート