終了

書き出しした後に画面がチカチカする現象について

New Here ,
Mar 04, 2021 Mar 04, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画を書き出しした後に見ると画面がチカチカしてしまいます。

テロップが付いてる部分は綺麗な画質で映ってるのですがテロップ付いてない部分だけ画面が少し暗くなります。

解決方法知ってる方是非教えてください。

PremiumProは最新版でアップデートもしています。

キーワード
書き出し

表示

3.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 05, 2021 Mar 05, 2021

コピー完了

こんにちは、美香5FFBさん

下記①~④の情報を教えて頂けますか。⑤は試してみてください。

①OSとそのバージョン(例;Windows 10 v2004等)、Premiere Proの具体的なバージョン(v14.9等)を教えてください。

②ビデオトラックの対象の映像クリップの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「プロパティ」を選択して開いた「プロパティ」ウィンドウのスクリーンショットを提示ください。下図のようなものです。

image.png

③「タイムライン」パネルで対象のシーケンスを選択し、メニューの「シーケンス」→「シーケンス設定」を選択して開いた「シーケンス設定」ウィンドウのスクリーンショットを提示ください。下図のようなものです。

image.png

④書き出すシーケンスを選択し、メニューの「ファイル」→「書き出し」→「メディア」を選択して開いた「書き出し設定」ウィンドウのスクリーンショットを提示ください。下図のようなものです。

image.png

◆スクリーンショットの撮り方(Windows 10)

全画面 (Fn)+PrtSc

アクティブウィンドウ (Fn)+Alt+PrtSc

PCによっては(Fn)キーを同時に押す場合があります。

◆スクリーンショットの挿入方法

もしWindows 10で「Microsoft Edge」ブラウザを使用されている場合は、次のように行えば簡単にできます。

❶画面(全画面またはアクティブウィンドウ)のスクリーンショットを撮ります。編集する場合は、一旦「ペイント」または「Excel」等に貼り付け、トリミングしたり説明文字を追加したりします。

❷フォーラムの書き込み欄で、スクリーンショットの挿入先へカーソルを移動します。

❸書き込み欄上部の「写真を挿入」ボタンをクリックして「写真」ウィンドウを開きます。

❹グレーの部分を1回クリックして、Ctrl+V キーを押します。

❺「写真」ウィンドウにスクリーンショットが取り込まれたら、位置とサイズを指定し、「完了」をクリックします。

❻スクリーンショットが書き込み欄へ挿入されます。

⑤また一番上のビデオトラックに「調整レイヤー」を配置したら改善するかを試してみて頂けますか。

調整レイヤーは「プロジェクト」パネルを選択した後、メニューの「ファイル」→「新規」→「調整レイヤー」を選択します。「プロジェクト」パネルに「調整レイヤー」アセットが作成されますから、そのアセットを一番上のビデオトラックに配置し、映像が入っている最初から最後まで伸ばします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 05, 2021 Apr 05, 2021

コピー完了

同様の症状が発生しているものですが、調整レイヤでは解決しませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 05, 2021 Mar 05, 2021

コピー完了

なかなか原因が思いつかないのですが、もしかすると特定の環境で発生する問題という可能性もありますので、下記リンク先をご参照いただいてもう少し詳しくお書きいただくと、類似の環境をお使いの方から情報が得られるかもしれません。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ 

解決策というよりは問題の切り分けになるのですが、タイムラインを再生したときは症状が出るか確認、タイムラインをレンダリングしたうえで再生して症状が出るか否か確認、書き出し時にキューを送っている場合にはキューを送らず直接Premiere Proで書き出してみる、プロジェクト設定のレンダラーをソフトウェア処理に変えてみる、書き出し設定でハードウェアではなくソフトウェアエンコーディングにしてみる、シーケンス設定でリニアカラーをOFFにする、といった対処が考えられるかと思います。

また、下記リンク先も参照してみてください、

おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) 

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) 

また、タイムライン再生時に既に症状が出ている場合には、使用素材の詳細やタイムラインのスクショなども添えていただくと原因がつかみやすくなると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ソフトウェアエンコーディングにすると解決しました!

大変ありがとうございます!感謝感激です!!

本当に助かりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

私もちょうど同じ症状が出て困っていました。

解決策が分かれば提示します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

おそらく同じ症状ですが、ソフトウェアエンコーディングで解決しました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

詳しくやり方教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

すいません今ソフトウェアにしたら直りました!

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート