終了

書き出しエラー

New Here ,
Nov 02, 2021 Nov 02, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

D0430D90-F923-4D5D-AF0A-73DD7AF55DC4.jpeg

MVを制作し書き出しをしようと思ったのですが、

添付画像のように書き出しエラーが発生してしまいます。

今まではなった事なかったのですが

今回はmotion elementsというサイトでダウンロードしたエフェクを沢山使用しております。

解決策をご存知の方がいましたら

教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

キーワード
ハードウェアまたは GPU , 書き出し

表示

238

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

ソフトウェアレンダリングエラーを見るのは記憶の中では初めてで(GPUレンダラーにまつわるエラーはたびたび見聞きします)、解消法はすぐに思いつきませんが、「反転」エフェクトが引っかかっているようですね。

書き出し設定画面から「キュー」をおして書き出しされてましたら、キューを送らず直接書き出していただくといかがでしょうか。すでに直接書き出されてましたら、おそらく再発する可能性は高いと思うもののキューを送って書き出して様子を見てみるのも一つの手だと思います。

その他は、環境設定でメモリの割り当てを増やしてみたり、シーケンス上でレンダリングは可能か否か確認したり、元のプロジェクトからら別名保存したうえでエフェクトを分割してかけてみたり、シーケンスのフレームサイズを小さくしてみたり、いろいろな検証が考えられるのですが、ご自身で作成したエフェクトではないとのことなのでエフェクトのかけ方を変えるのは少し難しいかもしれないですね。

とりあえず、メモリの割り当てをAdobe製品に最大限割り当てることと、エフェクト中の「反転」をOFFにしてみて書き出せるか否かの確認をしていただくといかがでしょうか。反転は、別のエフェクト(カーブを逆傾きにする)でも対応可能だと思います。

環境設定 (https://helpx.adobe.com/) 

※今回はメモリ不足のエラーではありませんが、レンダリングの最適化を「メモリ」にしてお試しいただければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

反転している素材を変更すると

上手く書き出せました。

助かりました。感謝です

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート