終了

書き出し後の音ズレについて

New Here ,
Jul 11, 2021 Jul 11, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

書き出し後に音ズレが発生してしまいました。

これまで3〜5分の動画を作成、書き出ししてきた時は音ズレしていませんでしたが、

今回、今まで作った動画をまとめた25分程度の動画をいつもと同じ設定で書き出しを行った際に、音ズレが発生しました。

何か解決方法はありますでしょうか?

エンコード設定のパフォーマンスはソフトウェアエンコーディングになっています。

キーワード
書き出し

表示

12.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

いろいろと可能性はあると思うのですが、問題点の切り分けのため、

• お使いのOSとPremiere Proのバージョン
  • 25分にまとめた、書き出し前のシーケンス上では音ズレは発生しているかいないか
  • 書き出したファイルを再生しているソフトと、可能であればその再生ソフト以外のソフトや、Premiere Proに読み込んで再生した場合に音がズレるか否か

など、ご確認いただくといかがでしょうか。その結果をご返信いただけますと、解決に繋がる情報が得られるかもしれません。

少し症状は異なりますが、短い書き出しでは問題なく長い書き出しで問題がある事例で、このような書き込みもありました。このように、再生環境にも依存する問題という可能性もあり得ると思います。

media encoderで書きだしたら、Quick Time Playerで音が出ない。 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんばんは、光5CC1さん

念のためですが、「シーケンス設定」と「書き出し設定」で「フレームレート」と「サンプルレート」が合っているか確認してみたらいかがでしょうか。

合っていない場合は、「シーケンス設定」の方に合わせてみます。

違っていたらごめんなさい。

「シーケンス設定」の「フレームレート(タイムベース)」と「サンプルレート」

image.png

書き出し設定の「フレームレート」と「サンプルレート」

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート