終了

書き出し時のcfaファイルが大きすぎる

New Here ,
Oct 25, 2020 Oct 25, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアプロの動画書き出し時、「オーディオプレビューをレンダリング中」から全く進みません。調べてみると、Adobe Premiere Pro Audio Previewsファイル内にあるcfaファイルの容量が大きすぎるようで、一つの動画書き出しで100GBを超えてしまっていました。cfaファイル容量を小さくする方法、またはcfaファイルを生成せずに書き出す方法はないでしょうか? 新しいパソコンにインストールしてから起こっている問題なので、何か解決方法があれば教えてください。

キーワード
書き出し

表示

802

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、shun89さん

>一つの動画書き出しで100GBを超えてしまっていました。

一つの動画ではなく以前からの動画の分も溜まっていたのではないでしょうか。

CC2017.1からキャッシュファイルの自動削除機能が追加になりました。これを利用すればキャッシュファイル容量の上限を管理することができます。

「環境設定」の「メディアキャッシュ」の「メディアキャッシュ管理」項で2番目か3番目を設定します。3番目がお勧めです。容量は1カ月に溜まる量を調べて増減すれば良いかと思います。私は3番目を設定し、容量は20GBにしています(趣味の範疇の編集です)。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。
確認したところ、やはり1動画で大容量のcfaが生成しているようです。フォルダ内のcfaファイルを一度全て削除し、8分程度の動画を書き出すと、書き出し途中(30分ほど経過)で100GBを超えてしまっています。書き出し時間予想もオーディオプレビューレンダリングだけで2時間を超えています。関係あるかわかりませんが、書き出し時のオーディオ設定も追記しておきます。
オーディオ形式設定:AAC
オーディオコーデック:AAC

サンプルレート:48000Hz
チャンネル:ステレオ
音質:高
ビットレート設定:320
優先:ビットレート
使用PC iMac(メモリ数16GB)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

スクリーンショット 2020-10-26 8.58.14.png

 AudioPreviewフォルダの中身はこちらです。(書き出し途中の状況になります。)とても大きい容量のcfaができてしまっています

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

お早うございます

提示頂いたオーディオ設定は初期設定のままですよね。

すみません。なぜこのように大きなサイズの.cfaファイルが作成されるのか私には分かりません。

他の方からの書き込みを待ちましょう。またはアドビサポート(下記リンク)に問い合わせてみたらいかがでしょうか。情報があるかも知れません。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq1215210111.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート