終了

書き出し画面に遷移する際、ずっと読み込み中で画面が切り替わりません

New Here ,
Apr 30, 2023 Apr 30, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集が終わって書き出し画面に遷移しようとしても、切り替わらず中央の読み込み中表示(丸くくるくる回るやつ)が出たまま画面が切り替わりません。

PCスペックが足りてないということはないですし、どの編集データでも同じなので、ファイル異常がある感じでもないです。動画が作成できず、とても困っています。どなたかご存じでしょうか?

キーワード
書き出し

表示

692

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、圭2603741490pl さん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えてください。

その症状が呈するようになった直前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフト・プラグインソフト・各種ドライバ等のインストールやアップデート、その他等。

>PCスペックが足りてないということはないですし、・・・

問題ないとは思いますが、念のため、PCの仕様を教えて頂けますか。

・CPU(メーカー・型番、例;インテル Core i7-12700等)

・内蔵ストレージ(SSDまたはHDD、全容量/空き領域容量、例;Cドライブ SSD 1TB/325GB等)

・RAM(容量、例;16GB)

・GPU(メーカー・型番、例;NVIDIA GeForce GTX3060、またはインテル HD グラフィックス 630等)

・VRAM(GPU搭載機種のみ)(容量、例;6GB等)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

【OS】Windows 11 Home (22H2)
【Premiere Pro】23.3.0
【CPU】AMD Ryzen 9 3900XT

【GPU】RTX 3080
【RAM】32GB

【内臓ストレージ】C:(SSD) 952GB/97.8GB←これか?
【VRAM】10240MB

となります。よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

その症状が呈するようになった直前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフト・プラグインソフト・各種ドライバ等のインストールやアップデート、その他等。
特に行っていないと思います。むしろこの症状が出たあとにグラボドライバーの更新をしましたが、解決できずです。Premiere Proのアプデは13日前で、最後に書き出したのが5日前なのでそこに違うのかなと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

【追記】
Media Encoderを使って書き出しはできました。
しかし、Premiere Pro本体ではまだ書き出し画面に遷移しません。

メディアキャッシュの削除や、高速処理エンコーディングのチェック外しなど、ググってでてくるような手段は一通り試したつもりです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

これは既知の不具合でして、お書きいただいた通り「Adobe Media Encoder」で書き出していただく方法や、環境設定のリセット(Shiftを押しながら起動することで、リセットの項目が出てきます)で回避できます。

日本語では公式の情報はまだ出ていないようなので(私が見つけられないだけかもしれませんが)、英語版のリンクを張っておきます。

Known Issue: Export mode fails to load in Premiere... - Adobe Support Community - 13759792  

【追記】

日本語環境でも症状が出ていらっしゃる方はいらっしゃいまして、数日前に解決事例が出ております。こちらの方は、「設定のリセット」で回避なさっているとのことです。

解決済み: 書き出しができず困っています - Adobe Support Community - 13749777  

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 07, 2023 May 07, 2023

コピー完了

最新

セキュリティソフトを使用されている場合停止してみると挙動は変化しますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート