終了

桜が散っている効果

Community Beginner ,
Mar 07, 2021 Mar 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

桜が散っている効果を出したいのですがどうすればよいでしょうか?

キーワード
Encore , パフォーマンス , 書き出し , 読み込み

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは

Premiere Proにはそのようなエフェクトはありませんので、インターネットでアニメーション映像を探すのが手っ取り早いと思います。

インターネット検索したら下記リンクのようなものがありました。散るいろいろなパターンがあるようです。

ダウンロードした後、Premiere Proに読み込み、映像クリップが配置されているビデオトラックの上側のビデオトラックに配置します。その後、そのクリップを選択して、「エフェクトコントロール」パネルで「位置」、「スケール」、「回転」等のパラメーターを調整します。

桜の花びらが舞い落ちる無料動画素材【映像制作向け】 – 【d-elf】 (d-elf.com)

この他にも「桜 散る アニメーション」等のキーワードでインターネット検索しますといくつかヒットします。

After Effectsで作成もできるようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Premire Proに機能はありませんがパーティクル系のエフェクトやプラグインがあれば作成できます。
Particle Illusioの無料版は、多数のプリセットが入っているので設定は比較的し易いと思います。
無料で使えるパーティクル生成 アプリが登場!『Particle Illusion』 - Adobe Support Community - 11218522 

ただし、有料版は桜のプリセットが無くても桜の画像を読み込んでパーティクルに適用する機能はあるのですが、無料版にあるのか不明です。
サンプル動画は有料版を使って、プリセットにあるイチョウ 楓の葉に色を付けています。
ae101.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 10, 2021 Mar 10, 2021

コピー完了

最新

別のベクトルからー。

もし、ご利用されているプランがComplete等、別途After Effectsが使用できる場合には

After Effectsの標準機能で作成可能です。

作り方は様々ですが、Google等で「After Effects 桜吹雪」と検索するとチュートリアルが豊富に出てきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート