終了

移動したい

New Here ,
Oct 28, 2021 Oct 28, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集データを別のPCに移動した際に、制作中の動画に使用しているファイルはどうすれば再利用可能ですか?

ファイルをそのまま使うために、元あった場所と同じフォルダを作れば大丈夫ですか?

キーワード
FAQ , 読み込み

表示

263

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,

コピー完了

指定されているファイルが消えるとこうなってしまうので、別のPCに移動した際にも

_0-1635418947282.png

これを回避したいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

添付していただいた画像は読み込み中の画像のようなので、少し待てばよい状況なのかトラブルが起きている状況なのか判断が難しいかと思います。

プロジェクトの規模によりますが、数分程度待っていただくといかがでしょうか。

基本的には、プロジェクトファイルと同じフォルダ内(もしくはその中にさらにフォルダを作成して)に素材を入れておくと他のパソコンに移したときも自動的にリンクされるのですが、完全にオフラインになってしまった場合には再リンクという操作を行うことで解決します。

オフラインメディアの再リンク (https://helpx.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、上総さん

>ファイルをそのまま使うために、元あった場所と同じフォルダを作れば大丈夫ですか?

現在行っている方法をご破算にしまして、次の方法で行ってみたらいかがでしょうか。

データ移動用のSSDやHDDをPCに接続し、

メニューの「ファイル」→「プロジェクトマネージャ」を選択し、開いた「プロジェクトマネージャー」ウィンドウから移動する対象のシーケンスを指定し、オプションにチェックを入れ保存先をSSDまたはHDDに指定して「OK」をクリックします。

すると、プロジェクトファイルを含め必要素材ファイルがSSDまたはHDDに書き出されます。

次に、そのSSDまたはHDDを移動先のPCに接続したまま編集をするか、またはデータを移動先のPCにフォルダー構成を同じのままコピー&ペーストして編集します。

下記リンクを参考にご覧ください。

Adobe Premiere Pro プロジェクトのコピー、コンソリデート、トランスコードおよびアーカイブ

[Premiere Pro] バックアップやプロジェクトを渡す時に便利!プロジェクトマネージャーの使い方 | Curioscene (キュリオシーン) - 映像制作、動画編集チュートリアルマガジンサイ...

サンプル1028a.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 03, 2021 Nov 03, 2021

コピー完了

最新

そんなことまでできるんですか!ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート