終了

編集中の動画が、次の日には全て消えてしまっている

New Here ,
Sep 28, 2020 Sep 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画を取り込んで編集をして、次の日にパソコンを開くと、取り込んだ動画ごと消えてしまっている事がよくあり困っています。

キーワード
クラッシュ

表示

149

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 28, 2020 Sep 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

添付画像を拝見しましたが、症状としては「最近使用したもの」のリストから消えているだけで、プロジェクトファイルや素材ファイルは残っている状況でしょうか。

それとも、プロジェクトファイルや素材のファイル一式が、ハードディスクやSSDなどの保存先から消えてしまっている状況でしょうか。

後者ですと通常ではありえない現象で、かつ大変大きな問題だと思います。

前者ですと、考えられるのはCC2019とCC2020が共存している環境で、前回使用したバージョンとは異なる方を立ち上げてしまっているですとか、外付けSSD(HDD)に編集データを保存していて、それらを接続せずにPremiere Proを立ち上げたあとにSSD(HHD)を接続した、といったようなことも考えられるかと思います。

そのような場合には、「最近使用したもの」のリストからプロジェクトを起動するのではなく、プロジェクトファイルを直接ダブルクリックして開けば大丈夫だと思います。

(複数のバージョンをインストールしている場合には、プロジェクトを作成したバージョンとは異なるバージョンが立ち上がってしまうかもしれないので、ご注意ください。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines