終了

編集時の動作遅延について

New Here ,
Feb 01, 2021 Feb 01, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

教えてください。

現在、Windows10

Intel(R) core(TM) i7-8700 CPU @3.20GHz 3.19GHz

上記スペックで動画編集を行っています。

特に問題なくサクサク動いていたんですが

何故か昨日から一つ一つの動作に時間がかかり

編集が進まず困っています。

無知ながらコミュニティなどで調べ、

環境設定→メディアキャッシュ→メディアキャッシュファイル削除を行いましたが

改善されず遅いままです。

その他対策方法をご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

表示

109

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 01, 2021 Feb 01, 2021

コピー完了

こういったケースでは、調子が悪くなったタイミングで何か些細なことでも環境に変化がなかったかを見つけ出すことがわりと重要です。

Premiere Proとは関係なさそうに思われるような部分でも、何かソフトのアップデートやインストールなどなど、調子が悪くなる直前に行われたことはございませんでしょうか(自動アップデートも含みます)。

また、Windowsのタスクマネージャーを開いていただいて、動作が重くなっている間、メモリやCPU、ストレージなどのリソースに、妙に高い負荷がかかっている部分が無いか確認していただくことで、原因がわかるかもしれません。

メールやウェブなどなど色々なアプリを立ち上げながら作業しているような場合には、とりあえず、パソコンを再起動してPremiere Proのみ立ち上げて様子を見るといった方法もあります。

(ウィルス対策ソフトなどの常駐ソフトの動作も要注意です。)

それでもまったく心当たりがないといった場合には、とりあえずこちらのリンク先を一つずつ試してゆくといかがでしょうか。

おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Feb 02, 2021 Feb 02, 2021

コピー完了

最新

Prのトラブル系だとCKunさんがトラブルシューティングを提供されていましたので、
Windowsだと意外とこのあたりで改善した過去が自分にありました。
質問者さんに該当するかはわからないのですが念の為。

https://itojisan.xyz/trouble/11950/
・Windowsの一時ファイルの削除
・エクスプローラの履歴の削除
上記の2つ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート