終了

自動テロップの1つのトラックに複数のEGマスタースタイルを適用できるようにしてほしい

Community Beginner ,
Nov 15, 2021 Nov 15, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画編集時に自動テロップでの文字起こしを利用させていただいておりますが、

トラックスタイルとなっていて、1つのトラックに複数のマスターファイルを適用できません。

現状は、キャプション作成時に用意してエッセンシャルグラフィックスのマスターファイルを指定し、変更したい場合はトラックスタイルで変更しておりますが、これでは1つのスタイルのみが全てのテロップに適用されてしまいます。

タイムライン上にあるテキストクリップに適用可能なように複数のエッセンシャルグラフィックスのマスタースタイルを用意し、キャプション作成後にドラッグ&ドロップで簡単に変更できるようにしていただきたいです。

キーワード
パフォーマンス

表示

3.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 15, 2021 Nov 15, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

お早うございます、洋介5D99さん

1つのキャプショントラックで、複数のスタイルをドラッグ&ドロップで適用したいということですね。

現在の仕様では、残念ながら出来ませんが、次に様な方法で要望をかなえられるのではと思います。

①同内容のキャプショントラックをスタイル適用個数分作成し、それぞれのキャプショントラックに異なるスタイルを適用します。次に空のキャプショントラックを作成し、既作成キャプショントラックから必要なキャプションセグメントを空のキャプショントラックにドラッグ&ドロップする方法(下図)。

詳細は、プレミアノートさんのYouTube動画「裏技!自動文字起こし機能のキャプションでスタイルを複数使用する方法!【Premiere Pro】」(下記リンク)をご覧ください。

プレミアノートさんは、本件の要望をUserVoiceに上げていますので、賛同されましたら是非「投票」ボタンを押すと良いでしょう。(私も押しています。)

サンプル1116a.jpg

裏技!自動文字起こし機能のキャプションでスタイルを複数使用する方法!【Premiere Pro】 - YouTube

②文字起こしした字幕をグラフィッククリップに変換する方法

フリーソフトの「Vrew」を併用して、グラフィッククリップにしますので、いかようにも対応できます。

こちらは、もりすくさんのYouTube動画「PremierePro自動文字起こし最新方法 プラスVrew」(下記リンク)をご覧になって下さい。

PremierePro自動文字起こし最新方法 プラスVrew - YouTube

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines