終了

自動文字起こしの削除・置換について

New Here ,
May 14, 2023 May 14, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

文字お越し機能で置換機能を利用した際、意図しない場所に半角スペースが挿入されてしまいます。

一括での変更や削除ができず、とても困っております。

どなたか設定をご存じであれば教えてください。

例:「こんにちは宅へチャンネルです。」という文字列で「こんにちは」を「テスト」に置換すると

「テスト 宅 へチャンネルです。」と「宅」の前後に半角スペースが挿入されてしまいます。

「こんにちは」を何も入れず置換すると「 宅 へチャンネルです。」となってしまいます。

キーワード
FAQ , パフォーマンス , 読み込み

表示

2.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 14, 2023 May 14, 2023

こんばんは、2987561mrmm さん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えて頂けますか。

Windows 10 v22H2+Premiere Pro v23.4で試してみましたが、「宅」の前後にスペースは入りませんでした。また「次に置換」ボックスを入力なしで行った場合もスペースは入りませんでした。

可能性があるとすれば、「次で置換」ボックスに入力時カーソルの前にスペースを挿入しませんでしたか。

しかしこの場合では「宅」の後へスペースは入りませんよね。何か?です。

サンプル0514c.JPG

直るかどうか分かりませんが、「環境設定をリセット」を試してみたらいかがでしょうか。

◆v23.2以降の場合

下記はPremiere Pro v23.4の場合です。v23.2、v23.3の場合もほぼ同様です。

①「Creative Cloud Desktop」ウィンドウをデスクトップ画面の左半分に移動します。

②「Creative Cloud Desktop」ウィンドウでPremiere Proの「開く」をクリ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、2987561mrmm さん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えて頂けますか。

Windows 10 v22H2+Premiere Pro v23.4で試してみましたが、「宅」の前後にスペースは入りませんでした。また「次に置換」ボックスを入力なしで行った場合もスペースは入りませんでした。

可能性があるとすれば、「次で置換」ボックスに入力時カーソルの前にスペースを挿入しませんでしたか。

しかしこの場合では「宅」の後へスペースは入りませんよね。何か?です。

サンプル0514c.JPG

直るかどうか分かりませんが、「環境設定をリセット」を試してみたらいかがでしょうか。

◆v23.2以降の場合

下記はPremiere Pro v23.4の場合です。v23.2、v23.3の場合もほぼ同様です。

①「Creative Cloud Desktop」ウィンドウをデスクトップ画面の左半分に移動します。

②「Creative Cloud Desktop」ウィンドウでPremiere Proの「開く」をクリックします。

③直ちに、「Ctrl」キー(Windows)、「Cmd」(macOS)のキーを長押しします。

④2~3秒後に、「Creative Cloud Desktop」ウィンドウの裏側に「オプションをリセット」ウィンドウが表示されます。表示されたら「Ctrl」または「Cmd」キーは離します

⑤このウィンドウをクリックして前面に表示させ、「アプリの環境設定をリセット」にチェックを入れ、「続行」をクリックします。

⑥Premiere Proが起動します。「ホーム」ウィンドウに表示されていたプロジェクトは消えてしまいますので、「プロジェクトを開く」から対象のプロジェクトを読み込みます。

※詳細は下記リンクの「起動時のリセットオプション」項をご覧ください。

機能の概要 | Premiere Pro(2023年2月アップデート) (adobe.com)

※「環境設定をリセット」は、カスタムプリセット等は削除されますので、作成してある場合はバックアップを取ってから行ってください。

※上記でうまくいかない場合は、「オプションをリセット」ウィンドウで「メディアキャッシュファイルをクリア」にチェックを入れ再度試してみてください。

150kw_0-1684071970122.jpeg

◆v23.1以前の場合

Adobeの文書「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」項を試してみます。❹の次の「注意」項も行ってみます。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

macOS おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kw様、ご回答いただきありがとうございます。

OSやpremiereproのアップデートでは改善されず、

「環境設定をリセット」を実行したところ、事象が解決いたしました。

OSとpremiereproのバージョンは以下の通りです。

Windows 11 v22H2+Premiere Pro v23.4

先日premiereproをインストールしたばかりで、ショートカットキーの登録など、色々と設定変更をしていたので、それのどれかが影響していたのかもしれません。

ご回答頂きありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんにちは

>「環境設定をリセット」を実行したところ、事象が解決いたしました。

お役に立てて良かったです。

「環境設定をリセット」はちょっとしたトラブル時に行うと改善する場合が多いようです。頭の片隅にでも入れておくと良いと思います。

>Windows 11 v22H2+Premiere Pro v23.4

情報ありがとうございます。

今後も投稿されると思いますが、冒頭にこれを記載していただけると、回答者には大切な情報となりますので。

>先日premiereproをインストールしたばかりで、

Premiere Proを最近使い出したばかりですか。もし分からないことがありましたら、些細な事でもお気軽に投稿ください。

もちろんアドビサポート(下記リンク、営業時間;平日9:30~18:00)に電話かチャットで問い合わせることもできます。

Contact Customer Care (adobe.com)

>ご回答頂きありがとうございました!

「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート