終了

配布されているテロップエフェクトテンプレート、モーショングラフィックステンプレートについて

エクスプローラー ,
Nov 20, 2021 Nov 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

配布されているテロップエフェクトのテンプレートを利用したいのですが、

テンプレートとして保存ができません。

レガシータイトルで作成されているもののようです。

どのようにして自分で使いまわししたらよいのか方法を教えてういただきたいです。

配布されているテロップエフェクト、モーショングラフィックステンプレートについて よろしくお願いいたします。

キーワード
パフォーマンス , 読み込み

表示

724

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

参加者 , Nov 20, 2021 Nov 20, 2021

現行バージョン2021年版、2022年版のPremiere Proはレガシータイトルが廃止されているため、レガシータイトルを使用したテンプレートを使用することが出来ません。

2020年版がインストールされている環境であればそちらで使用することは出来ますが、現在2020年版は新規でインストールする事が出来ないので過去バージョンがインストールされているPCを探してそちらで使用するしか手段がありません。

グラフィックテンプレートはエッセンシャルグラフィック機能にたくさんありますのでそちらから似たようなテンプレートを探してみてはいかがでしょうか?

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Nov 21, 2021 Nov 21, 2021

こんばんは、みい。。さん

>配布されているテロップエフェクトのテンプレート

テロップエフェクトのテンプレートとは、レガシータイトルクリップに「位置」や「スケール」等のキーフレームを打ったものでしょうか。

その場合は、推定ですが、ビデオトラックでそのクリップを選択し、「エフェクトコントロール」パネルの「モーション」の行の上で右クリックし開いたコンテキストメニューの「プリセットの保存」が選択出来れば、「エフェクト」パネルにプリセットが登録されると思いますが。グレーになっていて選択できない場合は登録できないと思います。

サンプル1121a.jpg

>どのようにして自分で使いまわししたらよいのか方法を教えていただきたいです。

「エフェクト」パネルにプリセットが登録できれば、ビデオトラックのタイトルクリップに「エフェクト」パネルのプリセットをドラッグ&ドロップすれば良いと思います。

また配布先から、txtファイルで使用方法の説明が配布されているのではと思いますので、探してみたらいかがでしょうか。

>モーショングラフィックステンプレートについて

配布されたのは.m

...

投票

翻訳

翻訳
参加者 ,

コピー完了

現行バージョン2021年版、2022年版のPremiere Proはレガシータイトルが廃止されているため、レガシータイトルを使用したテンプレートを使用することが出来ません。

2020年版がインストールされている環境であればそちらで使用することは出来ますが、現在2020年版は新規でインストールする事が出来ないので過去バージョンがインストールされているPCを探してそちらで使用するしか手段がありません。

グラフィックテンプレートはエッセンシャルグラフィック機能にたくさんありますのでそちらから似たようなテンプレートを探してみてはいかがでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

やはりそうなんですね。
分かりました。ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

配布されているテロップエフェクトを利用したいのですが、
テンプレートとして保存ができません。

レガシータイトルで作成されているもののようです。

どのようにして自分で使いまわししたらよいのか方法を教えてういただきたいです。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 21, 2021 Nov 21, 2021

コピー完了

重複投稿をマージしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

申し訳ございません。
こちらの投稿がなぜか文字化けしてしまい、
再度投稿後数分後に探すと探し出せなくなっていた為、再投稿してしまいました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは、みい。。さん

>配布されているテロップエフェクトのテンプレート

テロップエフェクトのテンプレートとは、レガシータイトルクリップに「位置」や「スケール」等のキーフレームを打ったものでしょうか。

その場合は、推定ですが、ビデオトラックでそのクリップを選択し、「エフェクトコントロール」パネルの「モーション」の行の上で右クリックし開いたコンテキストメニューの「プリセットの保存」が選択出来れば、「エフェクト」パネルにプリセットが登録されると思いますが。グレーになっていて選択できない場合は登録できないと思います。

サンプル1121a.jpg

>どのようにして自分で使いまわししたらよいのか方法を教えていただきたいです。

「エフェクト」パネルにプリセットが登録できれば、ビデオトラックのタイトルクリップに「エフェクト」パネルのプリセットをドラッグ&ドロップすれば良いと思います。

また配布先から、txtファイルで使用方法の説明が配布されているのではと思いますので、探してみたらいかがでしょうか。

>モーショングラフィックステンプレートについて

配布されたのは.mogrtファイルでしょうか。

その場合は、「エッセンシャルグラフィックス」パネルの「参照」タブを開き、下端右側の「+」アイコン(下図赤枠部)をクリックすると、エッセンシャルグラフィックステンプレートとして、.mogrtファイルから「ローカルテンプレートフォルダー」にインストールできます。

そこから、ビデオトラックにドラッグ&ドロップすると、編集できるようになります。

サンプル1121b.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

こんばんは150kwさん

なるほど!理解できました!!

画像付きで詳しくご説明いただいて本当に助かりました。

ありがとうございます!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

お早うございます

>なるほど!理解できました!!

多少はお役に立てたようで良かったです。

レガシータイトルは、起動時に近々廃止されるとのメッセージが出ることはご存知だと思います。私はv22.0から廃止されるのではと推定していましたが、まだ生きていますね。いずれにしても早めにレガシータイトルからエッセンシャルグラフィックスタイトルに移行されることをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート