終了

音声が途中で消える

New Here ,
Sep 23, 2022 Sep 23, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

6月にpremiere proをアップデートした後、AVCHDファイルをメディアブラウザで読み込むと、音声が12分後から消えてしまいました。

アップデート前は正常に読み込みができておりました。

よろしくお願い申し上げます。

八木匡

キーワード
読み込み

表示

194

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 24, 2022 Sep 24, 2022

補足ですが、Premiere Proのアップデートするだけで解決するかもしれないのですが、一応念のためアップデート後にメディアキャッシュファイルを削除してから再度該当する素材を読み込みし直して頂いた方が良いかもしれません。

(不具合が発生しているバージョンで作成されたキャッシュファイルは正常ではないかもしれませんので……)

Premiere Pro でメディアキャッシュを管理する方法 (https://helpx.adobe.com/) 

詳しくは上記リンク先をご参照いただければと思いますが、扱う素材数が膨大な場合、キャッシュの再作成にも多くの時間がかかる可能性がございますので、そういった場合にはお時間に余裕のあるタイミングで行っていただくと良いかと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、Tadashi Yagiさん

>6月にpremiere proをアップデート

v22.5ですね。

>AVCHDファイルをメディアブラウザで読み込むと、音声が12分後から消えてしまいました。

約37分の.mtsファイルを読み込むと、約12分以降音声クリップはあるものの波形が表示されなくなり音声も出なくなったということですね。

①OSとそのバージョンを教えてください。

②音声ファイルのフレームサイズとフレームレートを教えてください。

③同時に開いているアプリがあれば終了して試してみてください。

④他の.mtsファイルで、5~10分くらいのものを読み込んで試してみてください。

⑤環境設定のメモリを開き、「メモリ」項の下記項目の数値を教えてください。

・搭載されているRAM

・他のアプリケーション用に確保するRAM

・次の製品で使用可能なRAM Ae Pr ・・・

数値の設定内容が分かりませんので、推定ですが、試しに「他のアプリケーション用に確保するRAM」を少し少なくしてみたらいかがでしょうか。少なくしすぎると他の部分で影響が出る可能性もあります。

音声が消えるまでの時間が長くなったとすれば、RAMがちょっと少ないことが考えられると思います。

PC仕様(下記内容)を教えてください。

・CPU(メーカー・型番、例;インテル Core i7-10750H等)

・内蔵ストレージ(SSDまたはHDD、全容量/空き領域容量、例;Cドライブ SSD 1TB/325GB等)

・RAM(容量、例;16GB)

・GPU(メーカー・型番、例;NVIDIA GeForce GTX1660、またはインテル HD グラフィックス 630等)

・VRAM(GPU搭載機種のみ)(容量、例;6GB等

PCの必要な仕様を記載した文書(下記リンク)がありますので、参考にしてください。

Adobe Premiere Pro 必要システム構成

※Premiere Pro v22.5からは、新しい「初期設定」ワークスペース等が採用になり、リソースを多く消費するようになったような気がします。その関係で今回のような症状を呈したのではと思います。

※もし、編集を続行する必要があれば、前のバージョンにダウンデートも検討されると良いと思います。前のバージョンがv22.xなら問題ありませんが、v15.xの場合はv22.5で作成したファイルは読み込めなくなります。また、Premiere Proは直近のメジャー2バージョン(例えば、v22.xとv15.x)をインストールすることができます。

それから、ここは「Premiere Elementsフォーラム」です。「Premiere Proフォーラム」は別にありますので、次回以降は「Premiere Proフォーラム」で投稿されるようお願いします。今回は係の方が「Premiere Proフォーラム」へ移動して下さると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Premiere Proの件のようですね。

Mac版にて、AVCHDスパンドクリップの音声が欠落するバグが、22.6で解消されています。

Premiere Pro の修正済みの問題 (https://helpx.adobe.com/) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございました。

トライしてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 24, 2022 Sep 24, 2022

コピー完了

補足ですが、Premiere Proのアップデートするだけで解決するかもしれないのですが、一応念のためアップデート後にメディアキャッシュファイルを削除してから再度該当する素材を読み込みし直して頂いた方が良いかもしれません。

(不具合が発生しているバージョンで作成されたキャッシュファイルは正常ではないかもしれませんので……)

Premiere Pro でメディアキャッシュを管理する方法 (https://helpx.adobe.com/) 

詳しくは上記リンク先をご参照いただければと思いますが、扱う素材数が膨大な場合、キャッシュの再作成にも多くの時間がかかる可能性がございますので、そういった場合にはお時間に余裕のあるタイミングで行っていただくと良いかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

アップデートし、キャッシュを削除した後に読み込みをしたところ、正常に読み込むことができました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Premiere Elementsフォーラム から Premiere Proフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート