終了

音声と動画がズレてしまいました。

New Here ,
Sep 03, 2020 Sep 03, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

画像をみてもらうと分かるように、音声に「+2.5」という表示が出ています。

自分の不手際で音声の鍵マークにロックをかけたまま、動画のみカット編集してしまいました。

後から気がつき音声の鍵マークは解除して、音声のみカット編集して長さを合わせようとしたのですが音声のみをカットすることができません。

この+2.5という表示は何なのでしょうか?

音声の方が若干長くなってますので、音声が+2.5長いよというお知らせではないかと思うのですが合ってるでしょうか?

また、音声を動画と同じ長さにするためにカット編集したいのですが、どうしたら一番良いでしょうか?

現在は+2.5以降は音声がズレてる状態です💦

どうしたら改善できるのか、どなたか知恵を貸してください!

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 03, 2020 Sep 03, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

お早うございます、院長5CE7さん

>この+2.5という表示は何なのでしょうか?

一対の映像と音声クリップの時間的なずれを表示しています。音声クリップに表示されている「+25」(よく見ると「+2.5」ではなく「+25」ではありませんか)は、映像クリップに対し音声クリップが25フレーム遅れているということを表しています。

1秒以下の場合は「+25」等と表示され、25フレームを表しています。

1秒以上の場合は「+9;04」等と表示され、9秒4フレームを表しています。

>どうしたら改善できるのか、どなたか知恵を貸してください!

Premiere Proを保存していない場合なら、「Ctrl」+「Z」キーを何回か押せば元に戻りますが、既に保存していますよね。

その場合は次のように行います。ここでは、「+9;04」と表示のあるクリップのずれ修正方法を説明します。

①作業は右側の方のクリップから開始します。

音声クリップの最後のクリップの境界へ再生ヘッドを移動します。これは作業をしやすくするために行います。慣れていれば必要ありません。

image.png

②映像クリップでずれの数値の同じ(「-9;04」)クリップを選択します。

image.png

③映像クリップの最後のクリップの境界を再生ヘッドまでドラッグ&ドロップします。するとずれ表示の時間は消えます。

image.png

※映像クリップが1個の場合は、そのままドラッグ&ドロップします。

それから、写真の挿入はデジカメで写真を撮って・・等で大変だったと思いますが、画面のスクリーンショットを撮れば簡単にできます。

もし「Microsoft Edge」ブラウザを使用されている場合は、次のように行えば簡単にできます。

①画面(全画面またはアクティブウィンドウ)のスクリーンショットを撮ります。編集する場合は、一旦「ペイント」または「Excel」等に貼り付け、トリミングしたり説明文字を追加したりします。

②フォーラムの書き込み欄で、スクリーンショットの挿入先へカーソルを移動します。

③書き込み欄上部の「写真を挿入」ボタンをクリックして「写真」ウィンドウを開きます。

④グレーの部分を1回クリックして、Ctrl+V キーを押します。

⑤「写真」ウィンドウにスクリーンショットが取り込まれたら、位置とサイズを指定し、「完了」をクリックします。

⑥スクリーンショットが書き込み欄へ挿入されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines