終了

音声による同期で、同期できません

Contributor ,
Nov 07, 2021 Nov 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

同じ音声を使っている2つの動画クリップがあります。(動画の内容が異なる)

この2つの動画を音声を元に動悸させようとしています。

しかし、思った通りの結果を得ることが出来ません。

オーディオ1とオーディオ2を使っています。

2つの音声(クリップ)をクリックして、マウスの右クリックで「同期」を選択

「オーディオ」を選んで「トラック1」を選択

しかし、最初によりもズレが大きくなり、何を基準に動悸したのかがわからないレベルです。

これは何が原因でしょうか?またどうすれば思った通りの同期をしてくれるでしょうか?

よろしくお願いします。

「同期」処理前

2021-11-07 23_43_12-Adobe Premiere Pro 2021 - D__PremierePro_MKE_mindset-1_mindset-1.prproj _.png

「同期」処理後。むしろずれている

2021-11-07 23_43_41-Adobe Premiere Pro 2021 - D__PremierePro_MKE_mindset-1_mindset-1.prproj _.png

キーワード
オーディオ

表示

6.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Contributor , Nov 07, 2021 Nov 07, 2021

その後、調べていたら「同じ音声」のはずだったのですが、フレーム単位でみるとズレが有りました。

「同じ音声」としたのはオーディオ1の動画を出力した後、出力した動画を使って音声2の動画を使ったからです。

しかし、結果的に1フレーム遅くなったり早くなったりしていて、最終的には3フレームずれていました。

「同期」はクリップ全体を見て調整しているため、先頭で見るとずれているように見えたのだと思います。

なので、問題はまったくの別なところにあったので、この質問は閉じたいと思います。

(閉じ方はわかりませんが)

投票

翻訳

翻訳
Contributor ,

コピー完了

その後、調べていたら「同じ音声」のはずだったのですが、フレーム単位でみるとズレが有りました。

「同じ音声」としたのはオーディオ1の動画を出力した後、出力した動画を使って音声2の動画を使ったからです。

しかし、結果的に1フレーム遅くなったり早くなったりしていて、最終的には3フレームずれていました。

「同期」はクリップ全体を見て調整しているため、先頭で見るとずれているように見えたのだと思います。

なので、問題はまったくの別なところにあったので、この質問は閉じたいと思います。

(閉じ方はわかりませんが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

自己解決なさったようで何よりです。

おかきいただいた手順で音がずれるのも少々問題のようには思いますが、同期については不具合ではなかったようで安心いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

私はそのようなズレの経験が無いのですが、画像を拝見しますと画面収録の素材のようなので、可変フレームレート(VFR)で収録された素材でしたり、時間軸にずれがあるなどの問題はなさそうでしょうか。

具体的には、シーケンスの中盤もしくは後半のどこかでは音のタイミングが合っていたり、波形表示と実際の音にずれがあるなどの問題を併発していませんでしょうか。

もしそういったことが無く、単に誤作動でずれている場合には、両方の音を聞きながらダブって聞こえないよう手動で合わせた方が早いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

解決済みとなりよかったですー
スレッドは閉じることはできないのでこのままで大丈夫ですよー

Premiere Proで音声同期が好ましくない結果に終わる時、
少し高価にはなりますがPlug-inを使用するという方法もあります。
(Premiere Pro使っているのでできれば別購入はしたくないですが、時と場合により買ったほうが効率が良い場合とかもあるのでご参考までー)
https://flashbackj.com/product/pluraleyes#fbj-nav-%e8%a3%bd%e5%93%81%e6%a6%82%e8%a6%81

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート