終了

音声編集できない

New Here ,
Sep 23, 2021 Sep 23, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

音声が編集できません。あるトラック(添付画像を参照)だけ編集できません。そのトラックに曲を入れると、編集や削除もできなくなります。

トラックにロックはかかっていません。なぜでしょうか?

キーワード
FAQ

表示

965

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 23, 2021 Sep 23, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、和也児93578777さん

・オーディオ1トラックのスクリーンショットで選択されている音声クリップのみが編集&削除ができないのでしょうか。またはオーディオ1トラックのすべての音声クリップでしょうか。

・音声クリップの編集はどのような編集でしょうか。

・音声クリップ(ファイル)の拡張子を教えてください。

・OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えてください。

下記いろいろ①~④を試してみてください。Windowsの場合で記載してあります。

①その音声クリップの「プロジェクト」パネルにある音声アセットを右クリックし、開いたコンテキストメニューから「フッテージを置き換え」を選択してエクスプローラーから音声ファイルを指定します。これで再度音声ファイルが読み込まれますので、改善したか確認してみてください。

②オーディオ1トラックのヘッダー部の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「1つのトラックを追加」を選択すると、空のオーディオ2トラックが作成されます。

image.png

次に、オーディオ1トラックのすべてのクリップを選択し、オーディオ2トラックへドラッグ&ドロップで移動します。このオーディオ2トラックで編集や削除ができませんか。できたならオーディオ1トラックは削除します。

③新しく現在のシーケンスと同仕様のシーケンスを作成し、現在のシーケンスのすべてのクリップを選択してコピー(Ctrl+A → Ctrl+C)、新しく作成したシーケンスにペーストし(Ctrl+V)、編集と削除ができるか確認します。できたなら現在のシーケンスは削除します。

④上記でも改善しない場合は、「おかしいなと思ったら」(下記リンク)を試してみます。最初に「B. 環境設定フォルダーの再作成」を試してみます。Premiere Prov15.xをご使用の場合はフォルダー名を「15.0」に読み替えます。

また、改善しない場合は、❹項の次にある「注意」項も行ってみます。

Windows おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

Mac   おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines