終了

Adobeソフトのメモリ使用量が異常です。

Community Beginner ,
Nov 23, 2021 Nov 23, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアプロとPhotoshopでしか試していませんが最新OSのM1MacBookで編集しているのですが毎回、どんどんメモリ使用量が増えていきものの数分で90ギガに到達し固まってしまいます。

AdobeのバグなのかOSのバグなのか何なんでしょうか?

とても使い物になりません…

同じ境遇の方もいらっしゃったら意見欲しいです。

キーワード
FAQ , クラッシュ

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

私はM1 Macを持っていないので自身では検証・経験していないのですが、Macユーザーの間では結構大きな問題となっているようです。

取り急ぎネット上の情報ですが、こういった現象がAdobe製品に限らず発生しているそうです。

https://gigazine.net/news/20211108-m1-macbook-pro-memory-leak/ 

上記リンク先のような情報のほか、macOS Montereyにてメモリリークの可能性が考えられるようなメモリの大量消費があるという情報もあります。

Mac系の情報サイトなどをチェックすると、いろいろ見つかると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

こちらもお読みください。

なおマルチポストはマナーとして適正とは言えませんのでご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート