終了

adobe Premiere pro.exeで問題が発生したため、終了する必要が有ります。

Community Beginner ,
May 29, 2021 May 29, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobe Premiere pro.exeで問題がは発生したため、終了する必要が有ります。

olorとeditを読み込んだ後、タイムラインに入れると警告がでてソフトが強制終了になりますが、どうすればいいのでしょうか?

キーワード
FAQ

表示

646

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

OSとPremiere Proのバージョン(Windows 10 2004, Premiere Pro v15.2 など)はいくつをお使いでしょうか。

【質問テンプレート】コピペして使ってください☺︎ 

一般的によくある症状、というわけでもないように思いますので、頂いた情報だけでは原因や対策には直結しにくいかと思います。

「olorとeditを読み込んだ後」の部分を、もう少し詳しくお書き添えいただくと、状況が伝わりやすくなると思います。

また、たとえば「スマホで撮った映像素材は大丈夫だけれどもスクリーン録画のファイルではダメ」など、お使いの素材の種類や、他のタイプの素材で試した結果なども、有益な情報になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Premiere Pro ことはじめオンライン講座 開催直前のご案内

開催日時

2021/05/29 19:00:00 - 2021/05/29 19:45:00 

講座で使用するサンプルデータは下記よりダウンロードしてください

premierepro_13.zip152MB

※サンプルデータは、個人の練習用としてお使いください。その他の目的での使用や配布などはご遠慮ください。

上記、ダウンロードしたデーターです。MOVファイルです。

Windows 10 HOME 20H2 , Premiere Pro v15.2 です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 30, 2021 May 30, 2021

コピー完了

あいにく私はその講座を受講していないのでファイルも持ち合わせておりませんが、もしファイルの問題であれば講座のご担当者が気付いていると思うので、ファイルの問題ではなさそうですね。

まずはこちらの内容をお試しいただくといかがでしょうか。

おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC) 

念のため、上記リンク先Aの必要システム構成を満たしているかという点から順にご確認いただければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Kun様

コメント有難うございます。

Windowsなので添付資料のMOVファイル形式自体(Mac用)が問題ではないかと思っております。

MP4とかだったら大丈夫なのですが・・・・

Quicktimeの設定等が必要なきもするのですが・・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

MP4は大丈夫なのですね。

あいにく、先ほども書きました通り私はそのMOVファイルを持っておりませんので詳細はわかりませんが、Windows版でもMOV(QuickTime)には対応しています。

MOVはAppleのコンテナフォーマットですが、業務用分野ではApple ProResコーデックのMOVがデファクトスタンダードになっているなど、Mac・Windows関わらず広く使われています。

MP4というコンテナも、MOVが元になっています。

サポートされているファイル形式 

QuickTime自体のWindowsのサポート終了もあり、対応しているコーデックには限りがありますが、対応していないコーデックの場合はその旨アラートが表示されるか映像が表示されず音だけになるなど、強制終了にはならないのではないかと思います。

なお、以前のバージョンのPremiere Proは、セキュリティ上推奨はされないもののWindows版のQuickTimeをインストールすることで古いQuickTimeコーデックのMOVを扱えるようになっていましたが、現在提供されているバージョンではサポートしていないと思います。

また、サードパーティのコーデックなどがインストールされていると不具合が生じることがあるのですが、なにかインストールされているものはありませんでしょうか。

もしかするとその配布されたMOVに問題がある可能性もあり得るかと思うので、可能であればもう一度ダウンロードしなおして試し頂くといかがでしょうか。

それでだめなら、念のためその講座に関する問い合わせ先に報告していただくと、なにか情報が得られるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート