終了

CPUの交換を検討しています。

Community Beginner ,
Nov 18, 2022 Nov 18, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在下記のスペックのPCを使用しているのですが、PrやAeで重いエフェクトをかけると、まともにプレビューできないので、CPUの買い替えを検討しています。

Corei9-10900からPCを買い替えた方や、CPUを変えた方がおりましたら、おすすめのCPUを教えていただきたいです。

【スペック】

Intel Corei9-10900 CPU @ 2.80GHz 2.81 GHz
GeForce RTX 3070
64.0 GB
Windows 10 Pro

キーワード
ハードウェアまたは GPU

表示

119

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

重いエフェクトは何か特定のエフェクトがありますか?
サードパーティのプラグインは、GPUアクセラレーションに対応しているものが多いため、CPUの性能は重要でないこともあります。

下記リンクによれば、全般的な処理速度の向上は、RAMの追加やPremiereではGPUの追加が効果があるようです。
Premiere Pro および After Effects の推奨ハードウェア 

最新のデバイスについては、下記サイトが参考になると思います。
また、このサイトが提供しているベンチマーマークテストのエクステンションをインストールすると、使用しているPCの性能の目安が判断できると思います。
13th Gen Intel Core Processors Content Creation Review | Puget Systems 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。

GPUが重要なのですね、知らなかったです。

サイトを参考にしたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート