終了

encore cs6 が起動できない

New Here ,
Nov 25, 2021 Nov 25, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

encoreを起動しようとすると、シリアル番号入力画面となり、番号を入れ、次へボタンを押すと、クルクルとボタンが長い時間回り続け、しばらくすると、シリアル番号を確認できないと表示されて、カスタマーサポートに問い合わせくださいとでるが、カスタマーサポートの方では、encoreはサポート終了なので、オンラインコミュニティで質問をするしかないとのこと。

24時間、Adobeサポートの人間が見ているので、答えは来るだろうとのことでしたので、よろしく対応の程お願いします。

キーワード
Encore

表示

269

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 25, 2021 Nov 25, 2021

コピー完了

こんにちは、akudo910さん

ご提示の症状は、OSを最近のバージョンにアップデートした後にでたのではないでしょうか。

①非サブスクリプション版(買い取り版)のPremiere Pro CS6に付属していたEncore CS6の場合、動作保証されているOS・バージョンで使用しているなら問題ないと思いますが、最近のOS・バージョンでご使用の場合は正常に動作しない可能性があるかも知れません。

②Creative Cloud版Premiere Pro CS6に付属していたEncore CS6の場合は非認定バージョンとされ、使用承認が取り消されています(下記リンク)。認定バージョンは直近のメジャー2バージョンです。

承認されていないバージョンの削除 (adobe.com)

akudo910さんは、上記①②のどちらの場合か分かりませんが、Encoreの継続使用はもう限界ではないかと思います。

DVDやBlu-rayディスクを作成する場合は、市販のオーサリングソフト(下記リンク)の使用をお勧めします。

Windows版 ディスクオーサリングソフト - PowerProducer 6 (cyberlink.com)

DVD/Blu-ray/AVCHDオーサリング ソフトウェア TMPGEnc Authoring Works 6 - ぺガシス: 概要 (pegasys-inc.com)

macOS版 Mac 用 CD/DVD/ブルーレイ書き込みおよびディスク オーサリング - Roxio Toast

>24時間、Adobeサポートの人間が見ているので、答えは来るだろうとのことでしたので、・・・

ここはフォーラムですので、我々の様な一般人が書き込んでいる場合がほとんどです。アドビのスタッフの方はフォーラムの管理をしているようで、回答はあまり書いていないようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Nov 26, 2021 Nov 26, 2021

コピー完了

最新

>シリアル番号入力画面となり、番号を入れ

とお書きになられているので、シリアル番号があるということで永続ライセンス版をお持ちの状況かと思います。

そのうえで、現在Adobe CCも併用されていると仮定しますと、同じパソコン上で永続版とCCは共存できないことが影響している可能性もあると思います。

少し古いものですが、こういった情報もあります。

CreativeCloud契約終了後、シリアル番号インストールしたCS6が起動不可になってしまう場合の対処 (https://community.adobe.com/) 

150kwさんもお書きになられている通り、現在各OSメーカー(AppleやMicrosoft)がサポートしているOSは既にEncore CS6の必要システム構成から外れていますので、現状使用を続けるのは厳しいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート