終了

FFTフィルターやシンプルパラメトリックEQで周波数がズレるバグ?

New Here ,
Oct 19, 2020 Oct 19, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

オーディオエフェクトのFFTフィルターやパラメトリックEQを使用した際に、周波数がズレる問題を抱えています。

具体的には、図1のようにFFTフィルターを適用後、再生すると図2のようにずれてしまいます。しかしおそらくこれは表示のみで、実際にエフェクトがかかっているのはポイントを打った場所のようです。また、ほかにもシンプルパラメトリックEQでも、周波数を設定後に再生(もしくはスクラブなど)すると、周波数の表示が倍になります。ただしこちらも元の数値で作動しているようです。

スクリーンショット (7).png スクリーンショット (8).png

図1 通常の場合(エフェクト適用後すぐ)        図2 タイムライン操作後(再生・スクラブなど)

Premiere は最新の14.4を導入しており、再起動などは試しています。また、現時点では特定のプロジェクトのみで確認されており、同じプロジェクト内では別のシーケンスでも発生しています。

音声ファイルは48000Hzの16bitで、シーケンスも同じです。これは昨日からの症状で、先週末には見られませんでした。その間は休業していた関係で特にPCへの変更はされていないと考えられます。

もし何かご存じでしたらご教示いただけますと幸いです。

キーワード
オーディオ

表示

323

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 20, 2020 Oct 20, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

私の手元の環境はWindows 10でまだ14.3.2なのですが、そのような症状は出ませんでした。

おそらくUIの問題ではないかと思うのですが、実用上問題が少ないようでしたらそのままお使いいただいたり、結構困った状況でしたら14.3.2に戻したり、発表されたばかりの14.5で試すのも良いのではないかと思います。

※急ぎの作業や仕事をしている場合には、状況が落ち着くまでバージョンを変えない方が良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines