終了

Iris xeのサポートについて

Community Beginner ,
Dec 03, 2020 Dec 03, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パソコンを新しく購入いたしました。

動画編集のプレビュー画面に音声に反応して緑色に画面がクラッシュするような状態になってしまいます。

新しいパソコンのグラフィックが変わったのでそこが影響しているのかなと、考えております。

premiere ProについてIris xeはサポートされていますでしょうか。

premiere Pro 2020をインストールし直しています。

ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

キーワード
クラッシュ , ハードウェアまたは GPU

表示

4.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 04, 2020 Dec 04, 2020

コピー完了

こんばんは、チームフォルダー5C96さん

>premiere ProについてIris xeはサポートされていますでしょうか。

「必要システム構成」(下記リンク)の「推奨グラフィックカード」の「統合グラフィックチップセット」項にはIris xeは記載がありませんので、「Mercury Playback Engine - 高速処理」のサポート対象外です。

v14.0~v14.4 https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/user-guide.html/jp/premiere-pro/system-requirements.ug.html 

v14.5、v14.6 https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/user-guide.html/jp/premiere-pro/system-requirements.ug.html 

レンダラーを「Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理」に設定して使用されたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Dec 06, 2020 Dec 06, 2020

コピー完了

150KW様

早速ご回答いただきありがとうございます。

サポートされていないのですね、よく確認しないまま購入していました。

レンダラーをMercury Playback Engine - ソフトウェア処理に変更しましたが、症状は変わりませんでした。

しばらくは古いパソコンを併用しながらサポートされるのを待ってみようと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 07, 2020 Dec 07, 2020

コピー完了

Intel Xeについては、従来のIntel HD Graphicsからアーキテクチャが刷新されたうえで、出てそれほど間がないものです。

そのため、Intelのドライバー自体もまだ十分なパフォーマンスを引き出せていないようには思います。

またAdobeのGPU対応も実際にはあまり早くない、ということもあるので、その点が難しいところです。

ドライバーの今後のアップデートで改善する可能性が高いようには思うのですが、しばらくはトライ&エラーで考えていくしかないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 11, 2020 Dec 11, 2020

コピー完了

最新

assause様

ご回答いただきありがとうございます。

GPUとAdobeについてご教示いただきありがとうございます。

新しいCPUと新しいGPUはきっとすごいのだろうと、浅はかな動機で購入しておりました。

漠然としかコンピュータやソフトについて理解できていないので、今後の予測までしていただき感謝いたします。

気長に、アップデートでの対応を待ちたいと思います。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート