終了

MP4の音声が読み込めない

New Here ,
Jun 15, 2020 Jun 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

mp4の撮影動画をPremierに取り込むと、途中までは読み込むのですが、途中からオーディオウェーブも平坦になり、音声がなくなっています。

試しに書き出しをしてみても音声がない状態で出力されました。

しかし動画再生ソフトのQuicktimePlayerだとちゃんと音も出ます。

パソコン初心者なので解決方法がよくわかりません。これはどうやったら解決できるのでしょうか…

Premireバージョン:14.2

スクリーンショット 2020-06-15 16.08.18.png

キーワード
オーディオ , パフォーマンス , 書き出し , 読み込み

表示

119

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 15, 2020 Jun 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

いくつか原因が考えられるのですが、「メディアキャッシュファイル」の生成途中に何かしらのトラブル(Premiere Proを強制終了させたなど)が起きて、音声のキャッシュファイルが中途半端になってしまったのかもしれません。

下記リンク先は異なる症状(ストレージの空きが減る)への対応が書かれたページなのですが、こちらの手順でキャッシュファイルを削除できます。

ハードディスクの空き領域が徐々に減っていく 

キャッシュを削除後、再びプロジェクトを立ち上げると、キャッシュの生成が始まりますので、しばらく待って(Premiere Proの画面右下に小さく進行状況が表示されます)から音声が正常に再生できるかご確認いただければと思います。

なお、今現在波形表示が出ていて音声が再生される部分も、映像とタイミングが合っていなかったり、速度がおかしかったりといった問題がある場合は、キャッシュとは別の原因である可能性があります。

その場合は、詳しい症状や問題が起きているファイルを作成したソフトや機器の情報などお書き添えいただくと、解決に近づきやすくなると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines