終了

mp4書き出し時にチャプターを反映させたい

New Here ,
Apr 13, 2020 Apr 13, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premire Pro cc 2019でチャプターマーカーを設定し、mp4で書き出すさいにチャプターを反映したいのですが、書き出されたmp4ファイルにはチャプターがありません。

ネットで検索したらmp4では出来ないようなことを書いてあったのですが、本当に出来ないでしょうか

出来ない場合は何か別の方法がありますでしょうか。

キーワード
書き出し

表示

6.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 13, 2020 Apr 13, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Premiere Proでマーカーをつけて書き出したmp4を再びPremiere Proに読み込むと、そのマーカーは表示されるのですが、汎用のプレーヤーではチャプターとして認識しないようですね。

私自身はMP4のチャプターを活用していないのであまり知識は無いのですが、Premiere Proから書き出したMP4ファイルに対して、他のソフトを用いてチャプターをつけることはできるかと思います(例えばXMedia Recodeというフリーソフトでは、画質劣化につながる再圧縮をしないでチャプターを付けられました)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines