終了

MPEG2-DVDで書き出すと音が出ない動画になってしまいます

Community Beginner ,
Aug 10, 2020 Aug 10, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアプロで編集した動画をMPEG2-DVDで書き出すと音無しの動画に書き出されてしまいます。

音が小さい、ミュートになっているわけではなく完全に音が無い動画です。

編集画面ではちゃんと音が出ている状態です▼。スクリーンショット 2020-08-11 10.39.52.png

新規シーケンスを作りコピペして書き出し直したり、新規プロジェクトを作り書き出し直したりしましたが結果が変わりませんでした。

音ありの動画で描き出したいのですが、解決するにはどうすれば良いでしょうか。

お力お貸しください。

キーワード
書き出し

表示

8.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 10, 2020 Aug 10, 2020

コピー完了

こんにちは、有里西82777502さん

まずは、「書き出し設定」ウィンドウの上の方にある「オーディオ書出し」にチェックが入っていることを確認してください。

「形式;MPEG2-DVD」で書き出した場合は、「マルチプレクサー」タブで「なし」を選択すると、音声は動画ファイルには含まれず音声ファイルで書き出されます。この時音声ファイルは「オーディオ」タブで「PCM」または「MPEG」を選択した場合、それぞれ「.wav」または「.mpe」ファイルです。

ですから、有里西82777502さんの場合、音声は音声ファイルで書き出されていると思います。動画ファイルが入っているフォルダーを見ると、音声ファイルも入っていると思います。

また、「マルチプレクサー」タブで「DVD」を選択すると、音声は動画ファイルに含まれて書き出されます。この時、「オーディオ」タブで「PCM」または「MPEG」を選択しても、書き出される動画ファイルは、「.mpg」です。

ちょっとおせっかいですが、

「形式;MPEG2-DVD」はEncoreでDVDに焼く時の書き出しに使用し、データとして書き出す場合はこの形式は使用しません。

もし、データとして書き出す場合は、その旨連絡ください。お役に立てると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 12, 2020 Aug 12, 2020

コピー完了

150kwさん

丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございます!

ご返信遅くなり失礼いたしました。

マルチプレクサータブでDVDを選択したら音有りで書き出すことができました。

本当に助かりました。

また、データとしての書き出しについてもご指摘ありがとうございます。

今回DVD納品のためMPEG2-DVDで書き出しています。

この度は誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 12, 2020 Aug 12, 2020

コピー完了

こんばんは

>マルチプレクサータブでDVDを選択したら音有りで書き出すことができました。

お役に立てて良かったです。

もし、ハイビジョン映像からDVD用に書き出す場合は、「書き出し設定」ウィンドウの下の方にある「最高レンダリング品質を使用」にチェックを入れたほうが映像品質劣化を軽減できます。その代わり書き出し時間は増加します。

また、「オーディオ」タブの「オーディオ形式」は「MPEG」を選択したほうが映像のビットレートを上げることができ映像品質が向上します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 18, 2020 Aug 18, 2020

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます!

またまた返信遅くなり失礼しました・・

書き出し設定の詳細をありがとうございます!

そちらの設定で書き出してみたいと思います。

この度は誠にありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート