終了

Premiere ProとPhotoshopの連携

Community Beginner ,
Jan 23, 2021 Jan 23, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere ProとPhotoshopの連携について質問です。

現在上記の二つを使ってテロップ作成をしようと思っているのですが...

テキストで字幕を整理→オープオフィスでCSV作成→フォトショップで読み込み字幕完成→プレミアプロへ読み込み

ここまではできたのですがプレミアに入れてからその元の字幕のデザインを変更するためにフォトショップでいじった後保存ができません。

プログラムエラーと出てしまいます💦

これってなんでなんでしょうか??

バージョンを落として試してみてもだめでした。

普通にフォトショップを起動して使う分には何も問題ないのですがテロップの時だけエラーが出てしまいます

誰かわかる方がいれば教えていただきたいです

キーワード
FAQ , 読み込み

表示

369

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、叶子5C28さん

txtまたはcsvファイルで字幕の元原稿を作成し、それをPhotoshopに読み込み、Photoshopのデータセット機能を利用してタイトルファイルを自動出力し、それをPremiere Proに読み込み字幕にする方法を行おうとしているのではと思います。

その場合は、私の愚策マニュアルをご覧ください。マニュアルはExcelで作成してあり、下記リンクからダウンロードできます(ダウンロード期限;2021/1/29)。

参考にして頂ければ幸いです。

https://shared-assets.adobe.com/link/32870309-8553-455d-6f3c-984dfe5c7456 

それから、Premiere Proにはオープンキャプション、クローズドキャプションという字幕作成機能があります。凝った書体が不必要ならこれらでも十分対応できるのではと思います。クリップ1個で大量の字幕を効率的に作成出来ます。ストローク1本、座布団を付けられます。下図はサンプルです。

字幕の作成とカスタマイズ | Adobe Premiere Pro チュートリアル

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jan 25, 2021 Jan 25, 2021

コピー完了

回答ありがとうございます!そしてマニュアルもありがとうございます!

字幕作成機能は知らなかったので参考になりました。

ですがフォトショップでやはりエラーがでたままになってしまいます

字幕を作成する段階で私がしてる設定でおかしいところありますか?

もしあったら写真をテンプしているのであったら教えていただきたいですスクリーンショット 2021-01-25 19.19.05.pngスクリーンショット 2021-01-25 19.19.45.pngスクリーンショット 2021-01-25 19.20.20.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 25, 2021 Jan 25, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>ここまではできたのですがプレミアに入れてからその元の字幕のデザインを変更するためにフォトショップでいじった後保存ができません。

エラーがでる原因は分かりませんが、再度.csvファイルをPhotoshopに読み込んで、字幕変更内容を反映して、1回目と同じように字幕を完成させたらいかがでしょうか。

ちょっと気になったのですが、一番上のスクリーンショットに「インポート」と記載がありますので、これは.csvファイルの読み込み画面ですか。「文字列」が「Unicode(UTF-8)」となっていますが、その他の選択肢に「CSV」はありませんか。「CSV」のほうが合っているような気がするのですが。

叶子5C28さんの方法や私が提示した方法は、書体を変更する場合はPhotoshopからやり直しになりますので、非効率的です。その点、オープンキャプションの書体変更は「キャプション」パネルで対象の字幕を複数選択し、一度に変更することができますので、作業の効率化ができます。

是非この際覚えられたらいかがでしょうか。マニュアルを提供しますよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

既にPremiere ProにてPhotoshopで書き出した字幕を入れるところまではうまくいっているようですので、Photoshop側の問題である可能性が高いように思います。

最近では、こちらのリンク先の問題1のように「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。」というエラーが出る不具合がありました。

【12/17更新】MAX2020アップデート Photoshop 2021(22.x) で確認されている問題について | Photoshop 

しかしながら、バージョンを落としてもダメだったとのことですので、この問題とは異なる状況かもしれません。

ちなみに、作成済みのPhotoshopによるテロップファイルをPhotoshopで開いて編集ところまでは問題なく、「上書き保存」でエラーになる状況でしょうか。

たとえば、別のフォルダに保存し、エクスプローラー上(MacでしたらFinder上)で古いファイルを上書きするといった方法で回避できませんでしょうか。

(その際、Premiere Proは立ち上げないでおきます。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート