終了

Premiere PRoの作業効率について

Community Beginner ,
Oct 18, 2022 Oct 18, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集の時間を短縮するために、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

仕事で編集をする際に、カット、テロップ、BGMなど全ての作業を終えてからディレクターに渡してチェックしてもらうというワークフローなのですが、私の編集工程として

動画データをもらう(約60本)

使用するテイクを選ぶ(ここで約30-40本ぐらい)

タイムラインに配置

音量補正(エッセンシャルグラフィックス使用)

カット

テロップ、見出しなどを挿入

BGM,SE挿入

トランジション、音声クリップの繋ぎ目ノイズの処理(コンスタントパワー)

書き出し

みたいな流れなのですが、みなさんは編集をする際に何回最初から最後まで再生していますか?
例えばカットする時には全ての映像を見なくてはならないと思いますが、その時に一緒にトランジションやコンスタントパワーをかけていったりしていますか?
ディレクターからの修正指示で、ここから~ここまでカット、これをここに挿入などの修正依頼があるのですが、その度にトランジションなどが外れたり、動画の長さも変わるのでBGMの長さを変更したり、そういった作業でテロップの位置がずれないかなと不安になったりします。(これは仕方のない事だとは思いますが、、、)
30分のデータを13-15分ぐらいにして完成させるのですが、大体全て出来るまでに5時間ぐらいかかります。(テロップはほぼありません)
これが遅いのかはわかりませんが、何か早く出来るアドバイスを頂けたら嬉しいです。
(あらかじめこういうテンプレプロジェクトファイルを用意しておいた方がいいよなど)

キーワード
FAQ

表示

45

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する