終了

premiere proの動画編集中のみ、映像がズレて表示される

New Here ,
Jul 15, 2020 Jul 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

premiere proを用いたmp4ファイル編集中に起こった問題なのですが、

音声は正常に再生されるにもかかわらず、映像はシークバーをどこに動かしても同じ部分から再生されてしまいます。

元のmp4ファイルはWindows media playerなどのアプリでは正常に再生されますし、premiere proで試しに書き出してみたところ、やはり正常に再生されました。

再生に問題があるのは編集画面のみに思えます。

また、この問題と同時に波形は動いているにもかかわらず音声が聞こえないという状態になったことがあり、これは

環境設定→再生→オーディオデバイス の部分をNDI outputからAdobe デスクトップオーディオに変更することで解決されました。

PCの主なスペックは以下の通りです。

CPU:Intel Core i7-9700 

RAM:16GB

グラボ:NVIDIA GeForce GTX 1660 SUPER

回答よろしくお願いします。

キーワード
読み込み

表示

482

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 16, 2020 Jul 16, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

編集されている映像の素材の種類(フレームサイズやフレームレート、コーデックなど)や、シーケンスの設定(フレームサイズ、フレームレート)はどのようなものでしょうか?

お使いのパソコン環境ですと、HDサイズ(1920x1080)の30pや60iですとスムーズに編集できると思うのですが、4Kやそれ以上のサイズの素材を扱うとうまく再生できないケースが出てくるかもしれません。

また、プロジェクト設定のレンダラーがCUDAになっているか、NVIDIAのドライバのバージョンは新しいか否か(必ずしも最新が良いわけではないので注意が必要です。参考URL【トラブルシューティング】Lumetriカラーエフェクト使用時に映像にノイズが発生する問題について )など、ご確認いただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines