終了

Premiere Proアップデート(15.1)できません

Community Beginner ,
Apr 13, 2021 Apr 13, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近Premiere Proをインストールした初心者です。

アップデート(15.1)できません。

1%までは進みますが、すぐ"アップデート失敗"となってしまします。

エラーコードも出て来ません。

また、Media Encoderをインストールしたいのですが、こちらも"インストール失敗"と表示されます。

初歩的な質問でお恥ずかしいですが、

解決策を教えていただければ幸いです。

キーワード
FAQ

表示

557

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 13, 2021 Apr 13, 2021

最近Premiere Proをインストールなさったとのことなので、Ver15.0がインストールされている状況かと思います。

パソコンのCドライブ(Macでしたら内蔵ドライブ)の空き容量は十分にありますでしょうか?

また、一旦パソコンをシャットダウンして(スリープではなく電源を切った状態)、再び電源を入れなおしてからお試しいただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、遠藤5ED3さん

先程フォーラムを開いて、遠藤5ED3さんのアップデートの投稿を見て、私もすかさずPremiere ProとMedia Encoderを v15.0→v15.1にアップデートしました。前者は約7分、後者は約4分強で無事アップデート出来ました。

遠藤5ED3さんがどのバージョンからv15.1へアップデートしたのか分かりませんが、もしかしたら「Premiere Pro必要最小スペック」(下記リンク)の何らかの仕様が引っかかったのかも知れません。お持ちのPCの仕様が下記リンクを満足しているか確認してみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/user-guide.html/jp/premiere-pro/system-requirements.ug.html 

また、Creative Cloudが最新バージョン(v5.4.1.534)になっているか確認してみてください。なっていない場合はアップデートし、その後、Premiere ProやMedia Encoderのアップデートを試してみます。

image.png

もし、v15.1(バグ修正が主らしいようです)にアップデートする必要性がない場合は、当面従来のバージョンで使用することをお勧めします。何日か経過すれば、v15.1の情報がでてくるのではと思います。

または、アドビカスタマーケア(下記リンク)に問い合わせる方法もあります。営業時間;平日9:30~17:30。

Webでのお手続きとお問い合わせについて (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

最近Premiere Proをインストールなさったとのことなので、Ver15.0がインストールされている状況かと思います。

パソコンのCドライブ(Macでしたら内蔵ドライブ)の空き容量は十分にありますでしょうか?

また、一旦パソコンをシャットダウンして(スリープではなく電源を切った状態)、再び電源を入れなおしてからお試しいただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート