終了

premiere Pro強制終了

New Here ,
Sep 24, 2021 Sep 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ここ2、3日ほどpremiere Proを立ち上げプロジェクトを開き、プレビューを再生したり時にはそのまますぐにアプリ自体が落ちてしまう現象が起きています。

メディアキャッシュを削除したり色々していますが、未だにすぐ強制終了していまいます…何か良い方法はありますでしょうか?

キーワード
FAQ , クラッシュ , パフォーマンス

表示

134

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、ポテトさん

①OSとそのバージョン(例;Windows 10 v21H1等 )、Premiere Proのバージョン(例;v15.4.1等)を教えてください。

②強制終了時、エラーメッセージ等は表示されませんでしたか。表示された場合は、その文言を正確に教えてください。スクリーンショットを提示頂ければ 最良です。

③その症状を呈する前に、PCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Proのアップデート、セキュリティソフト・プラグインソフト・各種ドライバのインストールやアップデート等。

④各デバイスが、必要システム構成(下記リンク)を満足しているか確認してみてください。2K、4Kとで相違があるのと、特に下記項目は良く確認してみてください。

・プロセッサー

・オペレーティングシステム

・RAM

・GPU&GPU VRAM

・ハードディスクの空き容量

v15.4~ Adobe Premiere Pro 必要システム構成

v14.5~v15.2 Adobe Premiere Pro 必要システム構成

⑤念のためですが、メディアキャッシュの削除は「ホーム」ウィンドウが表示されている状態で行いましたか。またはプロジェクトを起動した後、行いましたか。後者の方法で行った場合は、前者の方法で行ってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご丁寧な対応と

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150kwさん

返信とご丁寧な対応ありがとうございます。

先程、バージョンを前のバージョンにしアンインストール後、再インストールしたところ調子が戻りました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

本当にありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

お早うございます

>先程、バージョンを前の・・・、再インストールしたところ調子が戻りました。

調子が戻って良かったです。

推定ですが、v15.4.1にアップデート後そのような症状が現れたのではと思います。

私の場合ですが、v15.4.1で使用していますが、v14.9に比較し、動きが重くなっていると感じています。いろいろ新機能が追加になった関係でしょうか。

ですから、必要システム構成を満足していないとか、かろうじて満足しているような場合には、編集内容によってはそのような症状が出るのかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート