終了

Premiere Pro から出てくる音量が全体的に小さいです。

New Here ,
Mar 29, 2023 Mar 29, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows 10 Pro
Adobeはクリエイティブクラウドに登録しており最新版です。

Premiere Pro から出てくる音量が全体的に小さく、困っております。
・感覚的に、50~70%くらいの音量かな?という印象。
・エンコードが異常とか、出力される音量が不安定 という不具合ではないので、不便ですが、作業は出来ております。
・つまり、Premiere Pro 上で作業しているあらゆる音量が小さい(体感で、なので正確には「小さく聴こえる」確実に)ですが、音量インジケーター上(見た目)はしっかり音が出ている状態。
→ 動画(mp4やmov)にエンコードし再生(メディアプレイヤーその他、Premiere以外)したら、Premiere上より大きく(正常な音量で)聴こえる。
→ ああ、Premiere上で小さく聴こえてるだけなのか・・・という状況です。
・もう数ヶ月この状態で、設定箇所があると思うのですが、わからない状態です。
・ですのでPCは何度も再起動しておりますし、いろいろなプロジェクトファイルを立ち上げております。
・Windows上の設定で、Premiere Pro のサウンド出力が小さくなっているのかな?と思い、サウンドミキサーを見てみたのですが、音量はマックスなようです。

sss.jpg

皆様のお知恵を頂けますと、大変有難いです。
よろしくお願いいたします。

キーワード
オーディオ , 書き出し

表示

321

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,

コピー完了

申し訳ございません。
こちら私の勘違いで、解決いたしました。
本投稿を削除したいのですが、出来ないようですね・・・。
無視していただければと思います。すみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

スレッドは削除できない仕様なのでこのままになるかとー

もしご負担でなければ「勘違い」された内容などをご記載いただくと同じような問題にあたった人の参考になるかも!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 30, 2023 Mar 30, 2023

コピー完了

ありがとうございます。
勘違いの内容としては凡ミスすぎて恥ずかしく、躊躇しておりましたが、申し上げます。
「Windows上の設定で、Premiere Pro のサウンド出力が小さくなっているのかな?と思い、サウンドミキサーを見てみたのですが、音量はマックスなようです。」

これが勘違いで
正しくは「ミキサーの音量が低かった。マックスにしたら解決した」が正解です。
申し訳ございません。
次回以降何かお尋ねする際、細心の注意を払います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こういったことはよくあることですので、全くお気になさらなくて大丈夫です^^。

とくに、この音量の問題で躓かれる方は少なからずいらっしゃいまして(Windowsのミキサー画面は結構見落としがちなので……)、つい先日も似たようなことがございました。

音声が出ません 

実は単純なことでも、一人で悩んでなかなか解決しなかったことが、こちらのフォーラムで解決するといったこともあるかと思いますので、妙な挙動だなと思われることがございましたら躊躇なくご投稿いただいて大丈夫だと思います。

私はこちらのフォーラムでは「回答する側」で参加することがほとんどですが、よくあるトラブルの情報収集という部分もございます。

ご投稿後にご自身で解決なさった事例も、大事な情報の一つになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

わ、ありがとうございます!
既存のトピックも上手に探せるように精進いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート