終了

Premiere Pro のマーカーを書き出したくない

Community Beginner ,
Mar 29, 2021 Mar 29, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Pro で作業の利便性から、マーカーを大量に打ちながら作業をしています。

After Effects で細かいアニメーションを作ったものを、Dynamic Link などで Premiere Pro  で

タイムラインにも並べたりもしています。

コマンドM で Premiere Pro や Media Encorder からMov や mp4 動画に書き出しを行った素材を、

再度 Premiere Pro に読み込むと、何百というマーカーが動画素材に打たれた状態でインポートされてしまい、動作が非常に重くなります。

Dynamic Link で読み込んだ AE のマーカーも同時に書き出されてしまっているようです。

プリコンプで書き出すプロジェクトの階層を奥にしまっても、やはりマーカーは残っています。

書き出し設定をみても、マーカーを動画に書き込むといったメニューが無いため、マーカーを付けずに書き出す方法がわかりません。

どなたかご教授いただければ幸いです。

※Premiere Pro (us) から Premiere Proフォーラム (jp) に移動しました [moderator]

キーワード
書き出し

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Apr 08, 2021 Apr 08, 2021

コピー完了

私もPrで書き出すときの設定があれば知りたいのですが中々分からず…

Media Encorderであればマーカーを書き出さない設定がありました。

Media Encorderの編集>環境設定>メタデータ>ソースメタデータ>「マスタースピーチトラックとシーケンスマーカーを書き出し」のチェックを外します。

その設定をしてから、Prで「書き出し」ではなく「キュー」を押してMeでレンダリングします。

ただしPrからMeにキューを送るとダイナミックリンクのおかげで重くなります。Aeもリンクしてるとなおさらかと思うんですが、レンダリングさえ始まればMeしか動いてない感じなので大丈夫かと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Apr 08, 2021 Apr 08, 2021

コピー完了

ありがとうございます。

Premiere でも同じように外せたら良いのですが、

一旦 ME だと大丈夫とのことで、大変助かります。

AE のリンクの重たいシーンはプリレンダーして、

Solo にして一番上のレイヤーに置いているので、

書き出しの速度の影響はそこまでではないのですが、

プロジェクト内の AE のマーカー類全てが同時に Premiere で書き出した素材に

うち込まれてしまうので、作業用マーカーなども含めて相当な数のマーカーが書き出されてしまい

困っていました。

これからはマーカーを反映したくない場合は ME 経由で最終書き出しをします。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 09, 2021 Apr 09, 2021

コピー完了

最新

Premiere Proの書き出し画面右下あたりにある「メタデータ」というボタンを押していただき、「書き出しオプション」を「なし」にしてお試しいただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート