終了

Premiere Pro 2020 プロジェクトファイルを開こうとすると読み込み画面で「応答なし」と表示されて開けません。

New Here ,
Sep 05, 2020 Sep 05, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

昨日までpremiereで編集ができていたのですが、翌日急にプロジェクトファイルを開こうとしても、読み込み画面で「応答なし」となってしまい、開けなくなってしまいました。他のプロジェクトファイルも同様に開けなくなってしまいました。

(新規プロジェクトファイルを作成でトライしましたが同じように読み込みで「応答なし」となってしまう)

その為、下記のリンク先の方法を試した結果、「C」の項目にあるadministratorでログインしする事でプロジェクトファイルを開くことが出来ました。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq02250242.html

しかし、今まで使っていたアカウントでプロジェクトファイルを開く事ができていない状態の為、どうすれば今まで使っていたアカウントでプロジェクトファイルを開く事が出来るようになるのかお教え頂ければ幸いです。

【参考】 

①OS

Windows 10 Pro Ver1909

②ハードウェアの情報

・プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-9700K CPU @ 3.60GHz

・ディスクの容量 Cドライブ:835GB/1TB

③Premiere Pro のバージョン

CC2020 バージョン14.3

キーワード
読み込み

表示

513

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Sep 06, 2020 Sep 06, 2020

コピー完了

2020/9/5より同じような現象が起きております。

Premiere自体は立ち上がりますが、何かメディアファイルをタイムラインに入れると勝手にPremiereが強制終了になります。
バージョンを最新のものからv13.1まで落として再インストールしましたが、変わらず。

Adminでの立ち上げもトライしましたが、こちらはダメでした。

ただ、サブマシンのMacbookproでは問題なく利用できています。

エラーが起きているマシンはWindows10です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

やはり、、、

私もまったく同じで、サブ機のMacBookでは問題なく利用できています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

解決方法の返信ではなく恐縮ですが、私の手元の環境(Windows 10 Home 1909, i7 7700K, GTX1080, Premiere Pro 14.3.2)では、特に問題なく使用できています。

ですので、すべてのWindows環境で発生している不具合ではないと思うのですが、新規アカウントでは問題なく使用できているということですので、問題が発生しているアカウントでの問題かと思います。

すでに「おかしいなと思ったら」のBの環境設定フォルダの再作成をお試しいただいても解決しなかったのだと思いますが、Altキーを押しながらPremiere Proを起動して(スプラッシュスクリーンが表示されたらキーを放します)初期設定の環境設定に戻してからプロジェクトを開いていただくといかがでしょうか。

また、こちらの記事で触れられている、AppDataディレクトリ配下の環境設定が影響している可能性もあるかもしれません。

環境設定フォルダー読み取り専用エラー 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 09, 2020 Sep 09, 2020

コピー完了

最新

解決案の提示ありがとうございます。

お教えいただいた2点を試してみましたが、

やはりできませんでした。。。

時期アップデートまで待つことにします。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート