終了

【Premiere pro 2020】日本語入力時、変換選択が正しく動作しません

New Here ,
Jul 22, 2020 Jul 22, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere pro 2020の「マーカー」内で日本語を入力する際、記入中の誤字を削除するとそれまで記入していたテキストが確定されてしまいます。

(例えば「最高!」と打ちたい時、タイピングミスによって「さいt」と打ってしまったこの「t」を削除すると、「さい」のまま確定されてしまいます。続けて打っても「さい高!」になってしまいます)

タイピング中を示すアンダーバーが削除とともに消えてしまうというワケです

ちなみにアプリを再インストールしても解決できませんでした。

この問題を解決する方法はございますでしょうか

ご指導いただけますと幸いです。

表示

353

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お使いのOSはMac・Windowsのどちらでしょうか?

今、私の手元の環境(Windows10 Home 1909, Premiere Pro 14.3.1)にて、「マーカー」の名前やコメントの欄で同様の操作を試したのですが、症状が再現しませんでした。

もしWindowsをお使いで、日本語入力にMicrosoft IMEではないものをお使いでしたら、Microsoft IMEでお試しいただくといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速のご返信誠にありがとうございます

私の環境は「MacBook Pro Catalina 10.15.6 / Premiere pro 14.3.1」でございます

今回ご回答いただきました時、もしかしたら入力キーボードの仕業なのか、アップデート漏れなのかとそれぞれ策をこうじてみましたが、改善にはいたりませんでした。

テロップ等、インターフェース外に入力経過が現れるパターンのものは問題なく使用できております。

作業にストレスは感じても大きな支障には至っておりませんので、なんとか適応しながら日々を過ごしております。

(ちなみにこんな現象だと伝われば吉なgifを添付してみました。ミスを許してくれないプレミアといがみ合っております)

trouble.gif

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 23, 2020 Jul 23, 2020

コピー完了

最新

Mac環境で試してみましたら、症状が出ました。キャプション画面でも同様でした。

入念な検証はしておりませんが、設定などでは回避できなさそうですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート