終了

このプロジェクトは以前のAdobe Premiere Proで保存されたため、変換する必要があります。

New Here ,
Mar 27, 2021 Mar 27, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアプロで、「このプロジェクトは以前のAdobe Premiere Proで保存されたため、変換する必要があります。元のプロジェクトファイルは変更されません。」

というメッセージが出ます。新しいファイルで保存し直して作ると、翌日〜数日後にはバージョンが違うので開けませんと言ったメッセージが出て、プロジェクトが開きません。

どうしたら良いでしょうか?

キーワード
FAQ , 書き出し , 読み込み

表示

7.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、正也5E36さん

もしかしたら、Premiere Proは以前と最新の2バージョンインストールしてあり、以前のバージョンのPremiere Proで新しいファイルを開こうとしたのではありませんか。

その場合は、最新のバージョンのPremiere Proで新しいファイルを開いてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

旧バージョンをドックに入れていたので、そこから開くと旧バージョンなのかもしれません。
2バージョンを1つにするにはどうすれば良いですか?
また最新バージョンはMac内のどこにありますか?

--
※個人情報を削除しました [moderator]

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

「Creative Cloud Desktop」ウィンドウを使用していれば、左上の「すべてのアプリ」を選択すると、右側にインストールされているすべてのアプリが表示されます。下図は私の場合ですが、Premiere Proはv15.0とv14.9の2バージョンがインストールされていることが分かります。

また、左中程の「ビデオ」を選択すると、ビデオに関係するアプリの最新バージョンが表示されます。

image.png

>2バージョンを1つにするにはどうすれば良いですか?

Creative Cloudアプリは直近のメジャー2バージョンをインストールして使用できます。

2バージョンを1つにすることは出来ませんので、この場合は、古いほうのバージョンをアンインストールします。例えば、上図の場合でv14.9をアンインストールする場合は、Premiere Pro v14.9の行の右端の「横3点」アイコンをクリックし、開いたメニューから「アンインストール」を選択します。

2バージョンはインストールしておくことができますので、敢えてアンインストールしなくても良いような気がしますが。

>また最新バージョンはMac内のどこにありますか?

「Creative Cloud Desktop」ウィンドウをご覧になれば、お分かりになると思います。現時点で最新バージョンは「v15.0」です。

それから、上の書き込みに個人情報を記載されていますが、このフォーラムは一般に広く公開されますので、今後は記載されないほうが宜しいかと思います。係の方が気付けば削除して下さると思います。

もしかしたら返信はメールからされたのでしょうか。その場合はメールではなくフォーラムの書き込み欄右下の「返信」をクリックして行ってください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート