終了

すべての音が聞こえなくなりました

Community Beginner ,
Aug 30, 2020 Aug 30, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

つい昨日までは正常に機能していたのですが、今朝から音が出なくなりました。

なお、本フォーラムでの音に関する内容、およびGoogleで”adobe premiere 音が出ない”で検索し、出てきた結果のうち上位100件に記されてあった対処方法は確認済みで、問題ありませんでした。

ファイルを書き出すと、そのファイルの音は出ます。

もちろんPremiere以外、PCからの音はすべて正常に動作しています。

Premiereでのみ、音が出ないのです。

波形も正常、ミュートもなし、Sのチェックの繰り返しでもダメ、

ソースのプレビューも音が出ず、プロジェクトを変更してもだめ。

新たにプロジェクトやシーケンスを作成しても音は出ず。

環境設定>オーディオハードウェア>設定>オーディオ装置>スピーカーの構成>テスト
を行うと唯一音が出るので、デバイスを認識していないわけではないようです。

が、音が出ません。

完全にお手上げです。いったいどうやったら再び音が出てくれるのでしょうか。

Premiereの再起動、PCの再起動、

Premiereのアンインストール→再インストールしてもダメ。

一体何が原因なんでしょうか???

Premiereのバージョンは14.3.2、
動作環境はMac mini(MacOS Catalina / 10.15.5)

なお、処理しているファイルはMP4、およびMP3のみです。

キーワード
オーディオ

表示

136

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 30, 2020 Aug 30, 2020

既にほとんどのことを試されているのだと思うものの、どのような対応策を実際に行われたのかわかりませんので、既にお試しになったことと重複してしまう可能性が高いのですが、「環境設定」の「再生」にある「Mercury Transmitを有効にする」のチェックを外してお試しいただくといかがでしょうか。

また、音が出ないとき特有の対処法ではありませんが、下記リンク先の内容もお試しいただく価値があると思います。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) 

ちなみに、Premiere Proのオーディオメーターは、再生しているはずの音声に合わせて上下に振れていますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

既にほとんどのことを試されているのだと思うものの、どのような対応策を実際に行われたのかわかりませんので、既にお試しになったことと重複してしまう可能性が高いのですが、「環境設定」の「再生」にある「Mercury Transmitを有効にする」のチェックを外してお試しいただくといかがでしょうか。

また、音が出ないとき特有の対処法ではありませんが、下記リンク先の内容もお試しいただく価値があると思います。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) 

ちなみに、Premiere Proのオーディオメーターは、再生しているはずの音声に合わせて上下に振れていますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Sep 01, 2020 Sep 01, 2020

コピー完了

お返事がおそくなりすみません。
確認してみましたが、「Mercury Transmitを有効にする」のチェックは外れておりました。
なので、もう一つご紹介いただいたリンク先を確認し、環境設定フォルダーの再作成を行いましたところ、再び音が出るようになりました…!

ありがとうございます、大変助かりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、shinyako884さん

書き込みを削除しました。失礼しました。

書き出したファイルに音声は入っているとのことですので、不思議ですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 01, 2020 Sep 01, 2020

コピー完了

最新

とんでもありません、ご協力いただきまして、ありがとうございました…!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート