終了

アップデートによってコマ落ち発生したので解決したい

New Here ,
Mar 20, 2020 Mar 20, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Proで編集していた動画が3/11まではmp4に書き出しがスムーズにできていましたが3/19のアップデート後に同じPrファイルをmp4に書き出ししたところ、コマ落ちが発生してしまい、書き出すと緑の画面がチラつくようになってしました。 GPUの変更などはすでに試しました。それ以外で、修正するために変更する項目などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

キーワード
クラッシュ , ハードウェアまたは GPU , パフォーマンス

表示

555

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 20, 2020 Mar 20, 2020

お使いの環境の詳細(OSの種類やハードウェアが必要システム構成を満たしているか否かなど)や、「GPUの変更」などお試しいただいた具体的な内容がわからないので消極的な案になってしまいますが、解決を急ぐ場合には問題のなかった以前のバージョンに戻していただくといかがでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/using/install-previous-version.html

最新版でも、GPUドライバの更新やレンダラーの変更、ハードウェアデコード・エンコードの設定変更などで解決する可能性もありますが、もしかすると最新版のPremiere Pro自体に何か不具合が隠れている可能性もあり得ますので、とりあえず制作中の作品が完成するまでは、最新版にしない方がよいのではないかと個人的には思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 20, 2020 Mar 20, 2020

コピー完了

お使いの環境の詳細(OSの種類やハードウェアが必要システム構成を満たしているか否かなど)や、「GPUの変更」などお試しいただいた具体的な内容がわからないので消極的な案になってしまいますが、解決を急ぐ場合には問題のなかった以前のバージョンに戻していただくといかがでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/using/install-previous-version.html

最新版でも、GPUドライバの更新やレンダラーの変更、ハードウェアデコード・エンコードの設定変更などで解決する可能性もありますが、もしかすると最新版のPremiere Pro自体に何か不具合が隠れている可能性もあり得ますので、とりあえず制作中の作品が完成するまでは、最新版にしない方がよいのではないかと個人的には思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 21, 2020 Mar 21, 2020

コピー完了

Ckunさん
返信いただきありがとうございます!

アドバイスいただいた通り、以前のバージョン(14.0.1)に戻したら
緑の画面やブレもなく作業することができました!

MediaEncoderも連動しているかと思ったので
そちらも同じバージョンに戻してから無事に書き出しもできました!

大変助かりました!

ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

Hi there,

We're sorry to hear about this. Have you tried switching the Renderer to Mercury Playback Engine Software Only and checked if it's working properly. Let us know, we're here to help.

Thanks,

Sumeet

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます!

Premiere ProとMediaEncoderのレンダラをMercury 再生エンジン ソフトウェアへ切替を行いましたが、改善されませんでした。なので以前のバージョン(14.0.1)に戻したところ、正常に動くようになりました。

私の使用環境をお伝えしておきます。

(使用OS)

Macbook Pro Catalina ver10.15.3

(プロセッサ)

2.3 GHz 8コアIntel Core i9

(メモリ)

16 GB 2667 MHz DDR4

(GPU)

AMD Radeon Pro 5500M 4 GB

Intel UHD Graphics 630 1536 MB

よろしくお願いします!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Mar 30, 2020 Mar 30, 2020

コピー完了

最新

Thanks for the details. I would like to be sure that you observed this behavior with Premiere Pro version 14.0.4, right? Also, could you please confirm the exact export settings that you used earlier (a screenshot would work) and the effect name that you were using to Key out the green-screen media.

Thanks,

Sumeet

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート