終了

アニメーションを作成したい

New Here ,
Oct 29, 2021 Oct 29, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アニメーションを作成したいのですがイラストの動かし方がよく分かりません。

口をパクパクと開けたり閉じたり交互に動かす方法と、GIFの編集の仕方が分からないです。TL上にGIFをドロップするとGIFの動画時間が短いために何度も何度もドロップする必要があったりで上手く編集出来ないです。

キーワード
パフォーマンス , 書き出し , 読み込み

表示

116

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 29, 2021 Oct 29, 2021

コピー完了

お早うございます、defaultbf6rev9282ucさん

>TL上にGIFをドロップするとGIFの動画時間が短いために何度も何度もドロップする

何度も何度もドロップするのでは大変ですよね。Premiere Proには複数のファイルを読み込む方法が用意されています。下記をご覧ください。

Adobiの文書(下記リンク)の「画像シーケンスとしての画像の読み込み」項が参考になると思います。

Premiere Pro への静止画の読み込み (adobe.com)

インターネットで「Premiere Pro 連番ファイル」等のキーワードで検索すると、いくつかヒットすると思います。下記リンクはその一例です。連番ファイルの作成方法等も記載されています。

【 PremierePro 】連続写真を動画にする為のたった2つの要点! | 使える機材 Blog! (panproduct.com)

>口をパクパクと開けたり閉じたり交互に動かす方法

Premiere Proでは複数の静止画を連番ファイルで読み込む方法ですが、

Creative Cloudコンプリートプランに含まれる「Charactor Animator」や「Animate」ソフトを使用すると「口をパクパク」等が作成できるのではないでしょうか(推定です)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 30, 2021 Oct 30, 2021

コピー完了

おそらく、GIFの連番ではなく、1つのGIF動画の再生時間が短い(ループ素材)なので、ループさせる回数分タイムラインに貼り付けるのが大変、という状況ではないかと思います。

私もたいして良い案は浮かびませんが、タイムライン上でクリップをコピーして、ペーストのショートカット(Windowsでしたらctrl+v)を連打すれば簡単にたくさん張り付くと思います。

本題からは逸れますが、映像作品の素材としてGIF形式の動画はあまり適切ではないので(色数が少ないですし)、何かしらのアニメーションソフトをお使いでしたらTIFFやPNGの連番で書き出して頂き、150kwさんがお書きくださった方法で任意のフレームレートの動画として扱う方がキレイに使用できると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

お答え下さった皆様ありがとうございます!

皆さんのありがたいアドバイスを受けて1日試行錯誤を繰り返した結果、無事にイラストをPNGで動かすことが出来ました!

皆様への感謝を忘れずに動画編集に励みたいと思います!本当にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんばんは、defaultbf6rev9282ucさん

>無事にイラストをPNGで動かすことが出来ました!

少しはお役に立てたでしょうか。1日試行錯誤を繰り返して完成させたことは決して無駄にはならず、明日への発展につながると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート