終了

アフターエフェクトで作ったアニメーション

New Here ,
Jul 15, 2021 Jul 15, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初心者です

アフターエフェクトで作ったアニメーションをプレミアムプロで編集再生出来ますか?

もし出来る場合 そのやり方を教えて下さい

よろしくお願いします

キーワード
FAQ

表示

153

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

After EffectsからMOV(ProResコーデックや非圧縮など)などの「動画」として書き出す方法と、コンポジションをそのまま読み込む方法があります。

「動画」で書き出す方法はAfter Effectsで通常通り書き出した動画をPremiere Proに読み込ませる流れです。

コンポジションを読み込む方法は、下記リンク先後半の「After Effects コンポジションの読み込み」の手順で行います。

シーケンス、クリップリスト、コンポジションの読み込み 

※いろいろ方法はありますが、まずは公式のマニュアルに沿ってご確認いただくと良いのではないかと思います。

後半に書いたAfterEffectsのコンポジションを読み込む方法は、After Effects側で修正した際にそれがすぐ反映されて便利な反面、Premiere Pro上での再生負荷が重くなりがちです。

前半に書いたAfterEffectsから「動画」で書き出してPremiere Proに読み込ませる方法は、Premiere Pro上の再生負荷は比較的軽くリアルタイム再生できることが多いのですが、After Effects側で修正を加えた場合には再度書き出してPremiere Proの素材を差し替える(尺に変更が無ければ同名ファイルで上書きでも大丈夫です)必要があります。

作業内容によって、都合の良い方法をお選びいただくと良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

すでに回答はございますので補足的なことをー
Adobe製品は多くの製品で連携可能となっており、それぞれの製品独自の保存形式を読み込めます。
Premiere Proに読み込めるものでよく使う他の製品のフォーマットは以下かなぁと

Photoshop:psdファイル
Illustrator:aiファイル
After Effects:aepファイル、.mogrtファイル

ちなみに読み込める形式だと以下にまとまっているのでご興味あれば参照いただくとよいかも
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq04210051.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんにちは、yumi5C94さん

私は最もオーソドックスな方法を説明します。Windowsでの説明です。

①After Effectsでアニメーションを作成します。

②作成終了後、メニューの「ファイル」→「別名で保存」→「別名で保存」を選択し、開いた「別名で保存」ウィンドウでフォルダーを指定しファイル名を入力して「・・・.aep」ファイル形式で保存します。

③Premiere Proでその「・・・.aep」ファイルを読み込みます。「After Effects コンポジションを読み込み」ウィンドウが開きますので、対象のコンポジションを指定し、「OK」をクリックすると、コンポジションが読み込まれます。

image.png

③After Effectsで再編集する場合は、そのクリップの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「オリジナルを編集」を選択します。

image.png

④すると、After Effectsがそのコンポジションを開いた状態で起動します。

⑤編集終了後、メニューの「ファイル」→「保存」を選択し保存します。

⑥Premiere Proに切り替えると、編集内容が反映されています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート