終了

アプリの種類について

エクスプローラー ,
Mar 23, 2021 Mar 23, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①アプリと機能一覧を見たら2020と2021という二種類がありました。この2020というのは削除したらまずいですか? ②Genuise Serviceとは何ですか? ③Creative Cloudとはプロジェクトをオンライン上に保存できるストレージのようなものでしょうか?必要ないのでアンインストールしようとしたら「これを必要とするCreative Cloudアプリケーションがコンピューターにまだインストールされています」と出ました。これは何でしょうか?

キーワード
FAQ

表示

102

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 24, 2021 Mar 24, 2021

コピー完了

①2020は削除しても問題ありません。
プロジェクトもPrの仕様上、上位Verで開けますので2020で作成したプロジェクトも2021で引き続き作業が可能です。
(ただし下位Verでの互換性は無い、下位Verに変換する他社サービスとかもありますが、、w)

②Genuise Serviceはバックグラウンドで動いているシステムになるので特に個別に起動することもしないのでそのままで大丈夫です。
多分、一生クリックすることないかもしれませんw
アップデートチェックとかなんか色々やってます

③Creative CloudはAdobe製品の様々なサービスをまとめているツールです。
オンラインストレージもそうですがFont、製品の管理、アカウントの管理など様々です。
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/help/manage-apps-services-desktop.html
そのため、各製品をコントロールしているため個別でアンインストールはできないソフトとなります。
(Adobe製品を全部アンインストールすれば消せます)

ざっとな説明ですが、他に何かあれば追記いただければー!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Mar 24, 2021 Mar 24, 2021

コピー完了

最新

有難うございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート