終了

ウィンドウにテキストツールが表示されない【premiere pro】

Community Beginner ,
Aug 10, 2021 Aug 10, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

追加された自動文字起こし機能を使用したいのですが、

ウィンドウにテキストツールが無く、使用することができません。

ウィンドウを開くと

【ツール】の下には【情報】バーが表示され、【テキスト】バーがありません。

対処方法などはございますか。

表示

9.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 29, 2021 Aug 29, 2021

コピー完了

こんにちは、Ryotaro5C09さん

既に解決されたかもしれませんが、まだ、回答が付いていませんので、書き込みます。もしかしたら、USフォーラムの方へ投稿されませんでしたか。

①Premiere Proを「v15.4.1」にアップデートします。「v15.2」迄ですと、自動文字起こし機能はありません。

②ワークスペースバーの「キャプション」をクリックします。

③すると、Premiere Pro画面の左上のエリアに「テキスト」パネルが表示されるはずですが。「テキスト」パネルには、「文字起こし」と「キャプション」タブがあります。

image.png

④もし、「テキスト」パネルが表示されていない場合は、メニューの「ウィンドウ」→「テキスト」を選択し、チェックを入れます。すると表示されると思います。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 29, 2021 Aug 29, 2021

コピー完了

このご投稿、下記リンク先のご投稿と投稿時期・内容共に同じようです。

ウィンドウにテキストバーが表示されず自動文字起こしができない 

Premiere pro 15.4はインストール済みだったものの、プロジェクトファイルの関連付け(OS側の設定)でV14.xが開かれていたため、キャプションが使用できなかったという状況かと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 30, 2021 Aug 30, 2021

コピー完了

最新

Ckunさん

ご指摘ありがとうございます。

先程、フォーラムを別件で遡っていたら、本投稿が回答なして残っていたので、何で残っているのかなと思いつつ回答を書いてしまいました。

Ckunさんがリンクを張って頂いた投稿はすっかり忘れていました。歳をとるとすぐに忘れてしまいます(笑)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート